プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I'll go to the toilet のwillは意志ですよね?
なんで「トイレに行く」という単純な文に強い意志のwillがつくんですか?

A 回答 (4件)

予定していない行動をする時には、「will」を使います。



もしトイレに行くことを事前に計画していたのなら「I'm」でいいですが、トイレを事前に計画する人なんていません。
    • good
    • 2

用事があっていくわけですからね。

思いっきり「強い意志のwill」と解釈することが出来たりして
    • good
    • 0

小便の場合は弱い意志、さりとて大便の場合には強い意志が必要となります。

    • good
    • 4

意志未来と一言にいっても強いものと弱いものがあります。



大きく分けると単純未来と意志未来で、
どちらかというと意志未来というだけのこと。

単純未来というのはただ未来ことだから will というもの。

「~しよう」というのは意志未来に分類されるだけのこと。

だから、別に意志未来かどうかなんてどうでもいいんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!