プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は歳の割にいつまでも子供っぽいんですが、皆さんは実年齢と精神年齢に開きがありますか?
実年齢・精神年齢そして見た目年齢の理想を教えて下さい。

A 回答 (8件)

もう60ですが、さすがにポケモンとかワンピースとか言われてもわかりません。


ただ夏野外ライブMAN WITH A MISSIONには行きましたよ。
今年最後はクレージーケンバンドで閉めるかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう若さは健康にも直結しそうなので良いですね

お礼日時:2017/10/18 08:46

>精神年齢


感性やセンスといった部分は20代後半から30代をキープ、その他は実年齢でよい
判断力や表現力までが10代20代から進歩なしというのは単なるアホなので、経験値を積むことで高められる部分は年相応であるべきかと

>見た目年齢
女性限定だが、化粧品の広告では「-5才」に見えるのが理想と謳っているので、一般的な基準ではそうなのだろうと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まぁ化粧のテクで−5歳は見かけだけの話ですね。
肉体的に−5歳を実現させたいものです。

お礼日時:2017/10/18 08:55

頭ん中は3歳


肉体年齢 80歳
な〜〜んてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

痴呆・アルツハイマー症?

お礼日時:2017/10/18 08:52

精神年齢は若いかな、私の周りは何故か年下がいつもおおかったからかな、バイト仲間もみんな年下なのに私はいじられキャラ(笑)


旦那はかなり年下。ついていけるから精神年齢低いのかも。
見た目も10歳若く見られるし。私は40代です。しかし体力は高齢者並みかも(´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体力は精神力があれば、コツコツと鍛えることは可能だと思います
肉体を若返りさせてください。
まずは何かと歩く事が良いかと…

お礼日時:2017/10/18 08:50

私は幾つでしょうか?ってすみません、50過ぎています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大人ですね

お礼日時:2017/10/18 08:45

実年齢は30半ばですが、精神年齢はおそらく中学時代から成長してないと思います。


実際は年齢に対して、年相応の精神年齢が理想ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

精神年齢を測るソフトがあるかも知れませんね。

お礼日時:2017/10/18 08:44

30代ですがわりと年相応な感じがしてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

肉体と精神と見た目がうまく同期できてるんですね!

お礼日時:2017/10/15 18:32

私は何時も40代?と聞かれます。

喜んで良いのか悲しむべきか分かりません。自分では嬉しいのですが、なんだか、喜んでばかり居てもいけませんか?
精神年令はまだ大人になれない自分がいます。30代近い有る人の方が余程精神年令が上に感じます。
理想ですか?やはり、精神年令と実年令は近い方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

40代?
よりも上なんですか下なんですか?
実年令と精神年齢が相応が理想ですか!
私は歳とっても若くみられたいですね理想としては…
ハツラツとしてたらいいですね。
まぁ今ハツラツとしてないので無理かも…笑

お礼日時:2017/10/15 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!