プロが教えるわが家の防犯対策術!

元妻を助けたいんです。知り合って23年になります。
10年前離婚しました、子供は2人男の子小4.高校1年生になります。
別れた妻が15年前から鬱です最近妻と僕で、これから先の事真剣に考えて復縁する事だったのですが
急に、したくないとか、するとかころころ変わります
自分自身子供の事と、元妻家族は大好きなんです。
先日急に愛情がないから、結婚は無理って言われました。もうどうしていいか分から無いです。
皆さまの意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 妻は生活保護自給してます。

      補足日時:2017/10/15 18:54

A 回答 (5件)

貴方が100%理解出来ない限り、鬱は治りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますsenamaさん

お礼日時:2017/10/16 20:26

今のままでは都合悪いのでしょうか。

    • good
    • 0

結婚は無くていいじゃないですか?。


彼女のほうが判断正しいと思います。

支援して、あなたが適度に彼女に会えばいいこと。
愛情は、共通のものが両者に無くても良いのです。
あなたが彼女を思えば、それでいいはずです。
それとも、束縛をしたいの?。
そこのところは、自分に正直にね。
    • good
    • 2

子供の面倒は見れているのでしょうか?

    • good
    • 0

うつ病だから、決断力が無くなるんです。


うつは、治る病気だから、それを理解して、ころころ変わる気持ちや気性に、一生よりそって、支える気持ちが本当にあるのなら、その事を伝え続けて、籍を入れるだけが、結婚では無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!