プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟の結婚式が一ヶ月後に控えています
姉は何をしたらいいでしょうか?
なにかぬいぐるみのプレゼントがいるでしょうか?参加するだけでいいでしょうか?花束は買うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

わたしは10万円渡しました。

物はNGだと思います。捨てられないのは要らないです。
    • good
    • 0

5~10万くらいの御祝儀が妥当では無いでしょうか? 参加するだけ・・・とは御祝儀を渡した前提ですよね?



プレゼントは他にはなくてもいい気がします。

私は弟の式に10万と奥様にブーケを手作りして渡しましたよー!でも欲しがっていたからで・・・何もなくてもいい気もします。あなたがしてあげたいと思えばぬいぐるみでもお花でも嬉しいですよ♡
ただ御祝儀にもお金がかかるので・・・
    • good
    • 0

なぜぬいぐるみのプレゼントなのかわかりませんが、弟さんに新居で何がほしいか聞いてプレゼントするのがいいと思いますよ。

新生活でアレコレ必要になることは確かですが、下手に家電やインテリヤを買っても新郎新婦でこだわりがあると思いますので・・
花束は当日たくさんもらうので、たぶん要らないです。
    • good
    • 0

姉の結婚の時はお祝いで10万と、家庭用品色々をプレゼントしました。



弟の結婚の時は、お祝い10万と1万ぐらいの家電(お嫁さんに何が良いか訊いた)をプレゼントしました。


ぬいぐるみのプレゼントって、正直相手を選びますよ。
全く好きでない・興味がない人の場合、喜んでもらえるかは??

祝儀だけでいいのではないですか?


昔は未婚の場合は親に付属するものだから祝いはいらない、とあったけど最近はきょうだいでも必要のようですよ。

このサイトでも、自分のきょうだいが(自分が)結婚する時に祝儀をくれてないのだから(配偶者が)きょうだいが結婚する時に祝儀を出したがらないと質問見かけます。もらってないのだから、したくない、と言って出してくれない・・・と。
    • good
    • 1

何かプレゼントをあげると喜ぶと思いますよ(´˘`*)


例えば腕時計なんてどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!