アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト中何故か子どもに顔を見て何か言われたりガン見されます。
それのせいでバイト中他の従業員に笑顔で話し掛けられたら笑われてるんじゃないかとか思ってしまいます。
9割以上従業員は女ですのでなんか言われてそうですけども・・・。

今日パパあの店員さん〜とか聞き取れませんでしたが言われました、その後も顔思いっきりガン見。
前にもカップルに笑いながらあの店員さんなんとかって言われました。
注文取ったらすぐにその場離れるので会話とか聞けませんので。
前にも小学生くらいの女の子六人組くらいに指さしてあの人~とか言われてバイト終わりに外でたらキャーキャーなんかこっち見て言って来ました。

顔もまぁブサイクですけどそれ位で笑われるって事はないと思いますし、話し方や身嗜みは普通だと思いますし、香水がキツすぎるって訳でもないと思いますし。
体型は一応従業員の人にスタイルめっちゃ良いねって言われた事もありますので普通だと思います。

自分で考えられるとしてはこの眉毛です。
アトピーが少々あるので顔がちょっと痒くて特に眉毛かいてしまってこんな感じで両方薄いですしバイトは帽子被るので眉毛が結構目立ちますけどそこまで眉毛変ですか?
眉毛剃ろうかなーとか思ったんですけど失敗したらそれこそバイトに顔出せないので...汗
何故顔みて笑われるんでしょうか?
母親が前にバイト先に食べに来た時は新人って基本オドオドしてそうやけど堂々と元気に接客してたって言われましたし特に変な動きしてないと思うんですよね...。

バイトの外でもたまにグループの女に明らかにこっち向けてなんか言われることありますけど何がいけないんでしょうか?
外で言われるのは自意識過剰だったとして、バイトは絶対何か言われてます。

肌がちょっと汚いのはスルーしてください。
3年間くらい皮膚科は通ってます。

「バイト中何故か子どもに顔を見て何か言われ」の質問画像

A 回答 (3件)

人からの話、聴こえる声、自分への反応...過敏になればなるほど、


他人の目を自分に向けているんですよね!

この事実があります。

ご自身の意識が、余計に周りの反応を呼ぶんですよね!
    • good
    • 1

目の形は綺麗だし、この写真だとハンサムに見えますがね。


なんなんでしょうかね
    • good
    • 1

相手の意識にたいして、意識すると、互いに意識が働いてますから❗喧嘩になります❗上手く、無視する❗流す。

私も、社会福祉ボランティアですから、会ったことない人との付き合いです❗上手くやる❗
話しにくい人は、流す❗感情的にならない。相手が、なってきてもならないように、上手く、コミュニケーションする❗それが、ソーシャルティーコミュニケーションです❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!