プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長170センチで、一時期体重が30キロ程まで落としました。その際生理も止まりました。現在は体重も増えて、60キロ近くあるのですが、それでも生理は止まったままで6,7年になります。
体重が増えても生理は復活しないものなんでしょうか?

一度婦人科で薬をもらいましたが、全身に発疹が出てしまってからは飲んでません。
また、ホルモン系の薬は太ると聞いてからは、病院には行っていません。

もっと体重を増やさないと生理は来ないのでしょうか?それとももう病院に行かなくては生理は来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

身長170cmから計算される標準体重(kg)は53.5~63.6~72.3の範囲。


30kgと言えば下限値から23.5kgも下回りますね。
明らかな「痩せすぎ」です。
その時点で身体が自ら危険と判断して生理機能に制限を掛けているのかも知れません。
そこからどのぐらいの期間で60kg近くまで体重を戻したのかですが、短期間であれば身体が追いついていけませんし
急激ですので歪みが生じたまま戻らないと言う事でしょう。
それにどの様な戻し方をしたのかと言う点もありますから、病院でしっかり検査してもらってそれによって今後の対処を
医師と相談するべきでしょう。

> また、ホルモン系の薬は太ると聞いてからは、病院には行っていません。

誰に聞いたのですか?
副作用で太ると言うのであれば、それに対しての対応の仕方もあるでしょうから、自分で勝手に判断しないで医師と
しっかりと相談する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に入院して7か月かけて体重を戻しました。
婦人科にかかれば検査などはしてくれるのでしょうか?
また病院に行こうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 17:06

体重増やしてなんとかなるレベルじゃなく、病院行かないと駄目ですよ、それはもう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり体重だけじゃだめなんですね…ありがとうございました‼

お礼日時:2017/10/15 21:37

6、7年も放置?


それはダメだよ

すぐ婦人科に行って、
検査した方が良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婦人科の薬が合わなかったらしくて、それから病院が怖くなって…ありがとうございました‼

お礼日時:2017/10/15 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!