プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊活しています。
子宮のエコー診察、血液検査→ホルモン数値、性病一式、その他内臓系一式(肝臓、膵臓、腎臓、貧血、白血球、赤血球、リンパ球、血小板)、風疹抗体、排卵チェック、基礎体温チェックをしてもらいました。
どれも問題なく正常値で風疹抗体もありました。排卵チェックも二度行い しっかり排卵されていました。二度目は排卵に少し日数がかかりましたが 毎月ではないので気にすることないと言われました。

あと、旦那の精液検査も正常で問題なしでした。
次に卵管造影検査を控えています。

検査は一通りしておこうと思っていて 卵管造影までやってみることにしたのですが、医者からは 卵管造影は一回やっといてもいいかもね〜くらいで他は特に進められてはいません。

ほかにこれはやっといた方がいい!という検査あったりしますか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フーナーテスト(ヒューナーテスト・性交後試験)は自然妊娠を考えているなら受けておく方が良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。卵管造影終わった後に聞いてみますね♪