プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、コンビニの駐車場内で知り合いの子で普通免許しかないのですが4トントラックの方向転換しようとしたら物損事故を起こしてしまいました。
無免許運転になってしまうのでとっさに逃げてしまったのですが、すぐに現場に戻り免許を持っている子に代わりに名乗り出て貰ったそうです。
でもその子に弱みを握られ色々と言われるそうなので今更ですが正直に警察へ行くように進めました。
この場合、どのような罪になりますか?
その子は免許取り消しとかになってしまいますか?
知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

>無免許運転になってしまうのでとっさに逃げてしまった


 私有地内だから、無免許にはならないかも知れないが
 保険は適用されない。
 当て逃げは犯罪。

>免許を持っている子に代わりに名乗り出て貰ったそうです。
>この場合、どのような罪になりますか?
 犯人隠匿罪、恐喝罪。

>その子は免許取り消しとかになってしまいますか?
 刑務所に入ったら免許取り消し。
    • good
    • 0

悪党に教えるアドバイスはない。



警察へ自首するしかない。

免許取消だけで済む話でもない。
    • good
    • 0

無免許です。

    • good
    • 0

5トン未満普通自動車免許で大丈夫でなかったでしたっけ?(´・д・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今年の3月から免許の改正で普通免許では乗れなくなったんです…

お礼日時:2017/10/15 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!