アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

損害賠償で学校退学になることありますか?

質問者からの補足コメント

  • 専門学校

      補足日時:2017/10/15 23:58

A 回答 (4件)

>損害賠償で学校退学になることありますか?


 過失による損害を与えたのなら、賠償した時点でイーブン。
 つまり、学校に損得は生じないから退学にする理由にはならない。

 但し、故意にモノを破損したり、盗んだりしたりしたものに対する場合、
 賠償したとしても【犯罪行為】は残るし、
 それは退学処分に該当する行為と考えられる。
    • good
    • 0

弁護士です。



これだけの質問ではわかりません。

不法行為を原因とするならば、あり得るでしょう。
    • good
    • 0

損害賠償の原因になった行為が不法行為なら その不法行為を理由として退学になることもあるだろう

    • good
    • 1

ありません


刑事で起訴されれば別ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!