アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アームカットを辞める方法ってありますか?

閲覧ありがとうございます。
私は半年ほど前から嫌なことがあると自分を傷つけるようになりました。
傷つけるといっても傷は浅く、血が滲む程度です。

自傷行為をするたびに次はしないと決意するのですが何回もやってしまいます。
私自身してはいけないことだとわかっているのですが、彼に次やったら俺もやるって言われていてストレスというかプレッシャーになってます。

彼のためにも、私のためにもやめたいのですが、辞めれる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もアームカット常習です。

ある女優さんのブログで、アームカットについて書いてある内容のものを読みました。
そこには、アームカットをするなとは言わないが、将来傷が残ってしまった時に後悔しないようにして下さいと書いてありました。
彼の両親や子供ができた時に傷の説明をできるかなど考えた時に私は胸を張れないなと思いました。

私も止められていないのでアームカットはやめろ!なんて絶対言いません。言えません。やめられない辛さを知っているから。

アームカットをしない期間を伸ばしてみましょう。ゲーム感覚で。
たとえば、2017年10月21日に切ってしまったら1ヶ月我慢してみる。そんな簡単なルールです。でも、当人には結構しんどいです。私は3ヶ月が最高記録です…笑

でも、たった3ヶ月でも私にとってはとても長い期間我慢できたって言える範囲だと思います。
3ヶ月我慢できたら次は4ヶ月って伸ばしていこうかなって思ってます。

アームカットは一人ではほぼやめることはできません。私は彼氏に支えてもらってもまだやめられていません。
なので、彼氏さんにまず、たくさんの事を理解してもらうことも大事だと思います。

しんどいですけど、お互い頑張りましょう!!

長々と失礼いたしました。
    • 0

昔俺もやってたけど、今はしなくなったな

理由、友人からの説得やストレスのはけ口を別にしたぐらいかな・・・

イライラやむしゃくしゃした時は、段ボールを組み立てて、それに暴言や殴ったり蹴ったりして、ストレスを解消したかな

ただ、家でやらないと周りから基地外扱い受けるので、要注意
    • 0

ハサミやカッターを全て捨てる

• 0