プロが教えるわが家の防犯対策術!

神様はなぜ人を男と女にわけて創造されたんだと思いますか?哲学的に面白い回答お願いします!!

A 回答 (8件)

神様はじめに男を造られ、動物に名前を付させた、男に良き助け手を動物の中から見つけてもらおうとしたけど見つからなかった、男を眠らせあばら骨を折って女を造る、男は喜び私の骨の骨、肉の肉、結果では女だが男が動物選んだら怖い、アダムに感謝、創世記2章19節、聖書5000年の歴史が読んだものと一体になれるから、5000年の知識が得られる、5000年の歴史をしょって歩いているようなもの、哲学の本ではない、命の御言葉の糧の本。

    • good
    • 1

哲学的じゃないかな?



愛をおつくりになられたのではないでしょうか?

のちにさまざまな愛のかたちが増えたのでは?

面白くなければ、ごめんなさい。
    • good
    • 0

神は男女がセックスするところを見て楽しみたかったのかな。

    • good
    • 0

No.3 の方の回答のとおりでしょう。

ここには神の概念も哲学も入り込む余地はありませんが。
有性生殖をする生物のみを概観しても 性が分かれて安定している種はマイノリティかもしれません。
人間を含めた高等動物がみなこの二分化なのは、個体を安定して造り出すコストと、多様性とを、
両立できる最低ラインが 二種であったからというのが 尤もらしい理由かと。
    • good
    • 0

私が命について感動することは、ある種を除いて殆どの生き物が「男と女」「雌雄」に分かれていて、お互いの協力で次世代の生命を産むことです。


これが哺乳類だけならまだ納得できますが、鳥でも、虫でも、魚でも、植物でもそうですよね?
まさしく神様のなせる業だと思います。
動物でも鳥でも、オスがメスの取り合いをしていて、メスにオスを選ぶ権利があるのを見ると人間と同じだなぁと感動してしまいます。
 やはりそのことで後世に生命を伝えていくことにより積極的になり、どの種も生命を永らえていくってことですね。動物でも鳥でも・・・さすがに虫や植物はわかりませんが、後世に生命を伝える瞬間(要するに性交)は快楽が伴うんだと思います。

 本来は性が一つで自慰行為のみで次世代が産めたらいいのでしょうが、それでは増えすぎます。もちろん快楽が伴わなず、苦しみのみが次世代を産む条件なら次世代は増えません。
 雌雄が性交して命を生むことで、次世代が増えすぎないようにバランスを取っているのでしょうね。パートナーを見つけることができないような性が弱いものは自分の遺伝子を残す権利もないわけです。やはり神様のなせる業ですね。
    • good
    • 0

性があるのは多様性を構築するためです。



性がないと多様にならないので、ウイルスの
攻撃に弱いわけです。

性があれば、生き残る可能性が高くなります。

それなら性が三つ、四つあれば、更に多様に
なりますが、
それだと出会える可能性が少なくなるので
合理的ではありません。

それで二つの性に落ち着くことになりました。

以上は仮説ですが、その他に、赤の女王仮説
というものもあります。
    • good
    • 0

人間に快楽を教えるためなんだけど

    • good
    • 0

神が分けたの?



神いるの?

神ってなに?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!