プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2年くらい前から虫歯が出来たのですが歯医者にお世話になりたくないなと思い行ってませんでした
それで受験などで忙しい時期も重なってしまい歯医者にいく機会も逃して今に至ります。
もう半分かそれ以上の歯が虫歯になってると思います。
そろそろ落ち着いてきたのですが一気に歯が銀歯になると思うと行くべきか否か考え込んでしまい答えが出ないまま1日2日と過ぎてしまっています。
全滅する前に行くべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

虫歯を放置すると


悪化するだけですよね

なんで銀歯?
状態わかりませんが、
今は治療法の選択
沢山ありますよ

まず歯科で検診
治療法を検討すれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀歯と入れ歯の違いがあまり分かっていませんでした。すみません
最近は治療法もたくさん出てきたんですね!
歯科で検診してみようと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2017/10/16 14:40

虫歯が神経まで達すると寝られないくらい痛みがあります。


また、虫歯が進行し土台となる部分が少ないと抜歯をせざるを得ない場合もあります。
虫歯を放置するということは、それだけリスクがあるということです。
ケアや体質によって進行具合は変わりますが、早めに受診した方がいいです。

被せる場合には、お金はかかりますが保険外のもので白で治すものもあります。
その辺も歯医者で聞いてみてはいかがでしょうか\(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・初耳でした。早めに歯医者に行って相談してきます。
夜遅くにありがとうございました

お礼日時:2017/10/16 04:40

銀歯にするにはベースとなる歯が必要ですが、銀歯を支えられないぐらい酷かったら銀歯に出来なくて、入れ歯になってしまいますよ


それでもいいですか?

まだお若いのに、入れ歯って・・・(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌ですね・・・早めに予約取るなりしていこうと思います

お礼日時:2017/10/16 03:23

何事も、早く行動するに越したことは無いですよ…


痛いのは一瞬です、早めに行くべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり歯医者に行かないものなので痛いぐらいしか聞いてないのですが案外痛まない物なのでしょうか。
明日辺り親戚に打ち明けて歯医者に行ってきます

お礼日時:2017/10/16 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!