プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップPCにHDMI入力端子、D4入力端子が付いていますが、テレビ(HDMI入力端子有り)に接続してパソコンの画面を表示させることは可能ですか?やはり、PC側に出力端子がないとダメですかね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    変換器とかでは、ダメでしょうか?何とか方法があれば助かるのですが・・・・

      補足日時:2017/10/16 04:44
  • つらい・・・

    回答2でありました、出力端子があるとのことですが、間違いなく、デスクトップPCにHDMI外部入力端子、D4外部入力端子が付いています。そう表示されています。機種は、NECの、vw970/bです。どうか、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/10/16 09:46

A 回答 (5件)

この機種にはHDMI入力端子は付いていますが、HDMI出力端子は付いていません。

よって、このPCのデータをテレビ(HDMI入力端子有り)に出力することは出来ません。可能とするにはHDMI出力が可能なUSB変換機等が必要になります。
    • good
    • 0

その機種のHDMI端子やD4端子は、内蔵テレビ機能のビデオ入力用です。


PC本体の画面出力用としては使えません。

もし「本体の液晶パネルに何も映らなくなったので、外付けディスプレイを付けて何とかしたい」という質問なら、残念ながら無理です。No.3氏の紹介しているようなUSBディスプレイアダプタは主にマルチモニタ出力用途で、別のディスプレイで正常に画面表示できている状態でドライバのインストールや設定作業を行ってからじゃないと使えません。
    • good
    • 0

USB3.0 があれば、下記のような変換器でテレビと繋ぐことが可能です。


http://amazon.co.jp/dp/B071CX3X7C ← ¥2,000
・ELUTENG USB HDMI 変換アダプター 1080P フルHD USB HDMI 出力 2本同時使用可 マルチディスプレイ対応 音声出力

使うためにはドライバのインストールが必要で、それは下記からダウンロードできるようです。
http://www.eluteng.com/index.php?route=informati …

USB3.0 to HDMI Adapter:FL2000-2.1.33788.0.exe ← これがドライバ。
http://driver.eluteng.com/USB3.0_to_HDMI_201708. … ※解凍して下さい。

また、CPU の負荷がある程度増えます。この手の変換アダプタは、相性のようなものがあり、正しいドライバをインストールしないとまともに動かないことが多いですね。
    • good
    • 0

ハイビジョンのデータを扱うHDMIは、著作権保護のために、その入出力端子を持つ機材にいろいろな制限がかかっています。


テレビにHDMI入力端子があるのは、そこから入力しても、画面で観るだけで、再度の録画ができないからです。
デスクトップパソコンについているHDMIやD4端子は、入力ではなく出力のはずです。
ですから、質問者さんの考えられるように、パソコンのHDMIやD4「出力」端子をテレビの入力端子にケーブルで接続すれば、テレビにパソコン画面が表示されるはずです。

なお、パソコンにはHDMI入力端子はありません。もしHDMI入力端子があれば、スカパーチューナとかケーブルTVチューナで流れるハイビジョン番組などがパソコンで録画できる可能性があります。そうなると、コピーが自由にできる映像素材が作れることになりますからね。

もちろん、上記の作業は「絶対にできない」ってことはないですが、一般的にアニメや映画などの同じ映像を2回以上観るか?となると、そういうものってほとんどありませんからね。
それを可能にする機材はありますが、その機材にお金を払うか?となると、「そこまではしようと思わない」って方がほとんどではないかと思います。
    • good
    • 1

入力端子なら無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!