プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性行為の時に中出しして、
ちゃんと下を洗えば、妊娠しないんですか??

A 回答 (7件)

「下を洗う。

」の内容が曖昧ですが・・・!?
射精されてから10秒後にでも、膣内を洗い流せば効果があるかも知れませんね!?

受精の仕組みや妊娠の仕組みについては、何度も同じ様な回答をしています。
長文になりますが、真実を知りたければ読んでみて下さい。

排卵時期に女性の膣内に射精された精子は、最初の1匹が15分後には卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
その後から次つぎへと精子達は泳ぎ着いて来ます。

排卵時期には子宮の入り口から分泌される子宮頸管粘液(よく言われる伸びるオリモノのこと。)の性状変化が起こります。
普段、子宮頸管粘液はドッロとしたゲル状をしており、子宮の入り口をシッカリと塞いでいます。
子宮の中は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態の保つ機能を女性の身体は持っているのです。
このバリアー能力は極めて高く、精子の様な目に見えないほど小さな生き物はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえ子宮内には侵入出来ません。

ところが排卵時期になるとゲル状から水っぽくなり量も沢山分泌されます。
特性も精子の生存を助ける弱アルカリ性へと酸性から変わります。

子宮は殆ど動かない臓器ですが、排卵時期になると精子を吸い込むような動きをします。
反対に生理時期になると月経血をし出すような動きをするのです。
この動きと水っぽくなった子宮頸管粘液により、精子達は子宮内に吸い込まれる(スポイト効果)ような事が起こります。

不妊治療の発展から、排卵時期にセックスすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精することが判っています。
洗っても無駄とは、そう言うことです。

但し、排卵時期以外のセックスなら、子宮の入り口はシッカリと閉じているので、妊娠する可能性すら発生しません。
この手の質問をする時は、中出しさえすれば妊娠してしまうなんて稚拙な考えを捨てる事です。

妊娠可能な時期の女性が、どうして生理を起こすのか?ぐらいの知識は持ち合わせるべきです。
それが解らない内は、男女に関係なくセックスなどしないことです。

ちなみに、女性の膣内は1年365日、中は酸性の環境を保っています。
膣内に射精された精子の95%は30分程度で死滅するか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。

また、日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。
(体調や個人差に拠って、大きなバラつきがあります。)
仮に、最大数の3億匹が射精されても、卵子と受精できる健康で元気な精子は1/5程度(約6,000万匹)しかいません。
その中から子宮内に侵入できるのは3,000匹程度しかおらず、子宮内に侵入出来ても精子は女性の身体にとって異物になるので免疫機能により大半は殺されてしまいます。
卵子と出会う卵管膨大部に到着できるのは、多くても数百匹と言われています。
簡単に言ってしまうと、3億匹中の300匹程度だと言う事です。

ちなみに、膣内に射精された精子には、1匹足りとも受精能力がありません。
受精能力は卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけが獲得することが出来るのです。

卵管膨大部の中は、やはり精子の生存を助ける弱アルカリ性の体液に満ち溢れています。
女性の身体の中で精子はこの中だけで、最長3日間ほど生存することが出来ます。
当の男性の身体の中でも、1週間程度で死んでしまうのです。

膣内に射精される精子達は、今先ほど作られた新鮮な精子もいれば、2日~5日ほど前に作られた精子が混在して射精されるのです。
その1/5は既に死んでいるか、息も絶え絶えの精子達もいるのです。

精子検査などで、卵管膨大部の体液と同じ様な特性の培養液の中で1週間~10日程度生存していた事実はあるようですが、その様な精子には、最早、受精できる能力は残されていません。
女性の体内で1週間も生きていたという科学的な検証は、世界の何処の国でも採れてはいません。
多くは、自身の性周期を正確に把握していない女性達の、何時頃セックスという自己申告だけによるセックス伝説と言えます。
    • good
    • 0

精子というのは60マイクロメートルという非常に小さい細胞で


それが1回の射精で1億~4億放出されます。

そして、それらは空気に触れる環境下では数時間で死滅しますが、
女性の中では数日間生き残るとされています。

女性の膣は普段、酸性に偏っている為、精子は酸性に弱く
膣内で生存する事は難しいのですが、
子宮内や卵管内にまで精子は入り込めるので、
それらを水で洗い流すとすると、
車を洗う様な高圧洗浄機でも使わないと到底無理ですし、
そんな物を使ったとしても子宮内や卵管内まで洗う事は出来ません。

貴方の部屋に数億匹のダニを巻き散らかし、
水で部屋を綺麗に洗えば、ダニは全部居なくなるか?
という様な話になります。

貴方はどう思います?
    • good
    • 0

妊娠の可能性あります

    • good
    • 1

安全日だとしても


数%ほど洗っても
妊娠の可能性があります
    • good
    • 0

洗っても無意味です。

    • good
    • 0

全ての精子を洗い流せればね



それが出来るか?
そこが問題だ
    • good
    • 0

妊娠します。


洗えばいいとかは関係ないです。
精子は長くて1週間程生きてますし、不安であれば1.2万しますが産婦人科でアフターピルなど貰えばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!