プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事にいきたくありません。
しばらく夜の仕事をしていて、6年ぶりに昼の仕事をしてるのですが動機がなど止まらなく睡眠もあまり取れずとてもつらいです。
睡眠が原因だとおもうのですが仕事に行く気がおきません。
皆さんは仕事に行けない時、行きたくない時
どうやってお仕事に行ってますか?

A 回答 (9件)

誰でもあります、考えこまないこと

    • good
    • 0

みんな生活がかかってるからね。



行きたく無くても「行く」人が多いだろうね。

どう頑張っても無理な時は休むけど…
    • good
    • 0

あなたが思っている通り、睡眠がうまくとれていないのが第一の原因だと思います。


生体のバイオリズムがまだうまく適応していなくて、昼間に交感神経をトップにもって来れないようですね。

対策としては、休みの日も平日と同じ時間に起きて朝日をたっぷり浴びて、リズムを整える。
夜寝る前は、スマホを見ずに、部屋を暗くしてクラシック音楽を聴くなど朝方に転換できるありとあらゆる事を
やってみることをお勧めします。

仕事のことは行けばなんとかなるさ!ぐらいに先立って心配しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき派遣元に休みの連絡いれたら、休み過ぎだから更新きびしいかもっていわれたって言ってました…

お礼日時:2017/10/16 10:44

自分の所の会社は、結構融通が利くので


体調が悪ければ病院に行ってから会社に出ますとか
病院にいくほどじゃなければ、ちょっと遅れますとか
今日は仕事は無理なほど体調が悪ければ、体調悪いので休ませてくださいと言えば休ませてくれます。
無理はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その会社いいですね

お礼日時:2017/10/16 08:11

責任感が強い方なのかな?


必要とされると頑張れるけど、ただの社員の1人だと思うとやる気が出ない、、、。

でも、あなたが必要なんですよ、会社。
シフトメンバー、出荷目標数、あなたが来るものだと信じて、組み込んだ計算をしてくれた人がいるんですよ。

モチベーションを上げるのは、やはり自分でしか出来ないと思いますが、間違いなく、あなたは会社に必要とされてます。

リフレッシュ休暇は必要だと思いますが、今日休むと明日も行きたくなくなるし、罪悪感もあるし、憂鬱になりませんか?

1ヶ月に1日だけリフレッシュ休暇取る!とか、まずは甘えてイイ日を決めてみるとか♪

みんな仕事行きたくないのは一緒ですよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休む連絡をしてしまいました。
なぜか下痢ですし。
月木が一番忙しいのに、
申し訳ないって気持ちと共に、こんな状態で行っても仕事のミスして迷惑かけてしまうって気持ちが交差します…。
やっぱ甘いですよね。

お礼日時:2017/10/16 08:08

動機



動悸でしょ
    • good
    • 2

>>残品計算をするときに、結構ミスが多くて、それを考えると憂鬱だったりします。

辞めたほうがいいのではとおもってしまいます

そんな状態であれば、会社から帰っても、休日でも、仕事のことが頭から離れることができず、お風呂に入ってもリラックスできないでしょうね。

人によって、仕事に向き不向きがあります。
たぶん、私も、質問者さんがやっている工場の仕事をやったら、いつまでもミスが多いのではないか?なんて思っています。

周りの人たちが、「あの人はミスが多いけど、仕方ないね」と思ってくれればいいけど、そうじゃあない場合は、仕事続けるのは厳しいかもしれません。

まあ、どんな仕事でもミスは許されないわけですけど、工場のラインみたに、時間制限が厳しい仕事に向いていない人もいると思います。

「頑張ってミスを減らして仕事がんばろう!」という気分にならない職場であれば、下手にがんばってウツになるより、辞めて他の仕事を探したほうがいい気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事中も仕事後も汗をかけて楽しいのですが

日によって行けるって日といきたくない…って日があって…
今日はいきたくないって日なんですよね…

ミス減らそうっておもう反面、いつまでミス続くのかなっておもったり
常にプラスマイナスの思考が交差しているかんじです

お礼日時:2017/10/16 07:17

>>睡眠が原因だとおもうのですが仕事に行く気がおきません。



昼間の仕事は、問題なくこなせていますか?
仕事で分からないことが多い、仕事に時間がかかる、たとえ終わったとしても、他の方がチェックすると、ミスが多いとかありませんか?
また、残業時間が多いとか。

単なる睡眠不足だけなら、「仕事にいきたくない」とまでは、ならない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今工場ではたらいているのですが、出勤して10日くらいです。

残品計算をするときに、結構ミスが多くて、それを考えると憂鬱だったりします。辞めたほうがいいのではとおもってしまいます

お礼日時:2017/10/16 06:54

体内時計がくるってしまったのでしょうか?睡眠ホントに大事だと思います。


自分の場合それでも行かなきゃ行けない仕事は、栄養剤飲んで自分に暗示かけて、通勤までの車内でテンション高くなる音楽かけて大声で歌って!よし!やるか!ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体内時計もそうなのですが、自分に甘いのかなっておもいます…。
なぜいかなくては行けないのかっていうのがわからなくて…。
人も多い工場で働いているから、私居なくても、っておもってしまうんですよね

お礼日時:2017/10/16 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!