プロが教えるわが家の防犯対策術!

1回でも人を傷つけたら犯罪ですか?
1回でも人を傷つけた人はこれからどうやって生きていけば良いですか?傷つけた相手が職場にいる場合は自分は今の職場を辞めたほうが良いのでしょうか?
ちなみに自分は知的障害者です。

A 回答 (4件)

凶器で傷つけたら犯罪


言葉や態度なら謝る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
傷つけたのは1回ではないのですが毎日反省して生きていきます。

お礼日時:2017/10/16 11:12

ケースバイケースなので弁護士に相談。

    • good
    • 0

知的障碍者なら仕方ない。



反省もできないだろうし。

次回があったら徳を積んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 11:19

人を傷つけてしまったと、きちんと、理解しているのなら、犯罪には、ならないと、思うよ。

心を傷つけてしまったんだよね。それなら、きちんと、謝罪すれば、大丈夫だと思います。
あまり、思い込まないで、下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!