プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の中間テストの数学で44点をとってしまいました…。これって悪い方ですよね?
また、良い点はどこからですか?

A 回答 (8件)

数学が苦手なのでしょうか?


まずは7、8割をめざして頑張ってください。今の段階で理解できていないと、高校以降に困ります。

頭の体操という論理パズルの本や面白くて眠れなくなる数学という本も、数学的思考力を高めたり、数学を理解するのに効果的ですよ。
    • good
    • 0

中学1年生全体の、数学の平均は何点だったのでしょうか?


もし、全体の平均が40点程度だったら、悪いとは言えません。
    • good
    • 0

獲得点数が低い=頭が悪い・・という訳ではないのだが


世間一般はそうは評さない 

学校のテストなんて、記憶力が良い奴が、
大体概ね良い点数を取るというだけのことだ

だから集中して記憶力磨き鍛えろ・・と言いたい

数学なら徹底的に公式を記憶し参考演習問題というか
その公式を必要とする例題を数多く解くことだね

それと間違った問題を、絶対にそのままにしておかないことだよ
答えを公式徹底的にやって理解しておくことが、
のちの高校受験で絶対に活きて来る

何科の教科1つだけでもクラスNO1になれば
不思議なことに他教科も平均以上になってくるものです。
がんばれ
    • good
    • 0

悪いです。



良い点は平均点をやや上回った点から上。
    • good
    • 2

平均点にも、よると思うけど。

。。
少し、低いかな?次からは頑張ろうね!
    • good
    • 1

悪いですねえ…。


平均点はどれぐらいでしたか?

ただ、たとえば難関の名門中学校とかならそういった難易度のテストが
中間でも出されるようならそれが普通ってこともあるかもしれませんが?
その辺はどういう風に学校がやっているかはわかりません。

ただ普通の中学で中一の1学期でそれはまずいですね
義務教育ってことは誰もが受けて、得なければいけない学習の内容の
半分もできていない、ということですから。

たいていの学校なら「良い点」は90点以上じゃないですか?

中一の中間なら平均点は70点台とかその辺ですかねぇ。
1学期の中間は何点取れたんですか?
    • good
    • 1

悪いですよ

    • good
    • 2

>これって悪い方ですよね?


当たり前ですよ

そんなことも人に聞かなければ判らない・・という
ことも更に問題です。

40点以下になると赤点と称して
全くのアッパラパ~です。
今のところまだ辛うじてセーフかな

良い点はどっからか 
そうだな個人的につけるとしたら90点~100点だな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!