アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて!助けて下さい。ご意見聞かせて!
天理教の真横、真隣、真正面、真裏、とにかく手の届く位置に住まれてる方いますか?
家を購入しましたが、毎朝6時から太鼓の騒音に困ってます。
慣れましたか?
赤ちゃんからその騒音で育った方いますか?
慣れてましたか?
些細な事でもいいので、みなさん教えて下さい!!

A 回答 (2件)

近所に住んだことはありませんが、以前、友人から新興宗教を勧められ非常に不快な思いをしました。

とにかくしつこい。
ストーカーです。
天理教というと全国区のメジャーな宗教ですし、何か言っても通じないかと。
お家を購入されたのなら、何年もその環境と付き合うことになるでしょうし、引っ越すしかないかと。
騒音があるのなら、計測器などで証拠を残し、弁護士に相談するのはいかがでしょうか?
健康被害があるなら病院で診断書をとる。
どこに相談するにしても書面、画像等の証拠は残したほうがいいです。
ただ、相手が宗教だと厄介ですね。
私が思いつくのは宗教問題を扱っている専門の弁護士さんに相談、ですかね。
地域の弁護士さんなら同じ案件について一度だけは無料で相談してくれるシステムが多いかと思いますが時間は短くなるので書面等証拠を集めてもっていく・・・
内容的に考えるとやはり専門の弁護士さんにお願いすることがベストな気はします。
行政に訴えても限度があると思うので
私も騒音で悩んでいるのでわずかばかりですがお気持ちお察し致します。
    • 2

宛にはならないと思いますが警察に通報してみては??

• 0
この回答へのお礼

最近引越ししたの私達だけなので、バレそうで怖くて出来ません…。
一軒家なので引越しもできないので…