プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾講師アルバイトの応募について

先日、塾講師のアルバイトに申し込みをして、企業から履歴書を送るようにとのメールが10/5に来ました。
そして履歴書を送ったのはたしか10/8か10/9だったと思います。第1便に間に合うように投函したし、距離もそこまでないので10/10、遅くとも10/11には企業の人事部に届いたと思います。
ですが、未だに選考内容の電話が来ません。
一応、メールには応募状況により選考まで待たせるかもしれないということは書いてありましたが、だいたい3日くらいで連絡が来ると思っていたのですがこちらから連絡するのはまだ待った方がよろしいでしょうか。
また、待つとしたらいつまで待てばよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様もわかってらっしゃる通り、応募人数が多い時などは書類選考に時間かかりますし、あるいは塾側の選考の

日程がまだ決まらないのかもしれません
どうしても気になるなら、履歴書が届いたかの確認の連絡と共に選考状況を聞いても良いかもしれませんね
まぁ、恐らく書類選考してるんでしょうからある程度応募集まってから決めるでしょう
一週間から半月は待つ可能性ありますね
その、塾の状況次第です
    • 0

応募がどれぐらい届いているかにもよりますね。

中堅・大手だとある程度の規模の校舎で人員補充をすることになりますから、人事部も大変なんです。
もうしばらくは待った方が良いでしょう。

今募集ということですから、実際に授業をし始めるのは冬期講習あたりからでしょう?
    • 0