アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでここで質問したやつは消せないのですか??

A 回答 (7件)

1件でも回答が付いた質問は自分では消せません。

そういう規約・規則だからです。
勝手に質問して勝手に消せたら、モラルが保てなくなります。
    • 0

そういうシステムだからと、皆さん回答しています。

なので、もう解決済みだと思うのでシステム上、貴方は締め切るべきです。
    • 0

_目指しているものを構築する為です。

用が済んだからといって、
削除されていたなら、実現できません。
    • 0

あなたが、ここの利用規約を承諾して利用してるからですよ。

簡単に言えば、質問した発言は教えてgooの物になるので、あなたは削除する権利が無くなります。
「投稿・登録された時点をもって、お客様または各権利者から譲渡され、当社および株式会社オウケイウェイヴに帰属します。」

誹謗中傷などして、場を荒らして逃げる奴がいるからですね。

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …
第4節:お客様のコンテンツ
1.著作権の帰属
(1) 平成27年1月26日以前にお客様がサービスにおいて投稿・登録した質問、回答、補足質問、お礼、または公開プロフィールの自己紹介などのテキストデータ に係る著作権については、投稿・登録された時点をもって、お客様または各権利者から譲渡され、当社および株式会社オウケイウェイヴに帰属します。なお、当 社および株式会社オウケイウェイヴは、当該譲渡に関して何らの支払も要しないものとします。
(2)前号に定めるコンテンツ以外のコンテンツは、 別段の定めがある場合を除き、そのコンテンツを投稿・登録したお客様に帰属します。お客様は、当社がサービスを運営するために、国内外を問わず、無償かつ 永久で非独占的に使用できる権利(著作権法第21条から28条に定める権利を含みます)ならびに当社がサービスの提携先および業務委託先へ使用を許諾する 権利を許諾します。なお、お客様は、本号に定める権利を当社に許諾する正当な権利を有していることを保証します。
(3)お客様は、お客様のコンテンツ(お客様に著作権が帰属しているか否かを問いません)すべてに関して、当社または第三者に対して著作者人格権を行使しないものとします。
(4)お客様は、本項(2)に記載のコンテンツの著作権を第三者に譲渡する場合は、本節に定める条件を譲渡先に遵守させるものとします。
「なんでここで質問したやつは消せないのです」の回答画像4
    • 0

回答がつく前でしたら削除することはできますよ。

しかしながら回答がつくと、その回答については運営側に権利が移りますので質問者が勝手に削除することはできなくなります。
もしくは、誰かが質問を削除するよう通報することで削除されることがあります。(ただし、それを削除するかどうかの判断は運営が決定します。)
    • 0

回答がついた時点で消せませんね

単純に考えれば簡単に消せてしまっては回答してくれた人に失礼ですからね
    • 0

回答が付いてなければ消せますが、回答がついたものは恐らく今後の

役に立てるため&自分の質問や回答には責任を持ってもらうためかと思います。
    • 0