プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフレーション理論では宇宙の始まりは素粒子の生成と消滅の揺らぎとききますがその素粒子が存在しているということは以前から空間は存在していたということになりませんか?でも宇宙は空間自体なのですよね?
とするとそれは宇宙に始まりはないようになりませんか?

質問者からの補足コメント

  • dobさん
    ならば宇宙の外側は絶対無ということでよろしいですか?

      補足日時:2017/10/16 18:25
  • すいませんdocさんです

      補足日時:2017/10/16 18:25

A 回答 (1件)

>以前から空間は存在していた


現在のパラダイムでは、宇宙開始の時点では時間も空間も無く、観念的な「絶対無」の量子論的揺らぎで突如「時空の元」が生じます。通常それは消えて無くなるのですが、生き残った奴らのうちの一つが我々の世界の元です。そこで「偽の真空」がビッグバンの元になり宇宙も時間も生じました、我々の時空にはほぼ無限の数の「従兄弟」がありますが、見る事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって多元宇宙ってことですか?

お礼日時:2017/10/16 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!