プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になってる女の子に話しかけたいんですけど勇気となんて話しかけたらいいかが分かりません。
男のはノリで話しかけられるんですけど女の子はどうしたらいいんでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

犬飼っている?とか

    • good
    • 0

男と同じのりでいいと思います。

    • good
    • 0

おはよ、とか、寒いね、疲れた、とかそのレベルで十分だと思います。

    • good
    • 0

女の子に話し掛ける時は、真っ正面からですと、とても緊張してしまうのですね。



ですから、女の子の横から話すのがコツです。

なるべく近くに寄って女の子の顔を覗き込むようにすると
親近感が湧いてきて話す勇気が出ます。

かけやすい最初の言葉は、
ねっ
あのね
君は…?疑問文にすると会話がスムーズに進みます。

最初は勇気がいりますが、慣れれば何でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

気軽に休みの日何してるの?とか、あまり女性と話慣れてないと言っておけば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!