はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

26歳男性です。
2カ月ほど前、半年付き合っていた彼女に突然別れを告げられ別れることになってしまいました。
彼女からの別れたい理由は、僕の内面は凄く好きだけど、(僕の)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスも無理だなって思った。だから顔面偏差値低い人とは付き合えない。ってハッキリ言われました。
彼女とは職場で知り合いました。(現在は職場は違います。)
自分が彼女に好意を寄せて何度か食事に行った後、自分から告白して付き合うようになりました。
彼女は僕の仕事に対する姿勢と人柄を見て付き合おうと思ってくれたようです。

付き合うって言っても、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度で、半年間 体の関係はありませんでした。彼女は20歳でまだ処女だってことが薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れる話の時に、セックスを求めてこなかったことも有り難かったと向こうは言っていました。

何故元カノは僕のことが生理的に受け付けないのに最初は付き合おうと思ってくれたのかの疑問が今だに消えません。元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

このことは忘れて前へ進もうと思うのですが、どうしてもこの疑問が頭から消えません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

〉内面はすごく好き

〉仕事に対する姿勢
すごく良い人だし、質問者様は彼女を大切にしていらしたようですし、そういう所に惹かれて、付き合ってみたら全部含めて好きになれるかもしれない、とお付き合いを承諾したのでしょうね。他に出会いがなかったというタイミングだったのかもしれません。
しかし、多分男性経験も少ないがために、付き合う段階ではその先にあるエッチのことまで頭が回らなかったのだと思います。お付き合いをする期間が長くなっていくにつれ、体の関係が現実的になってきて、やっぱり無理かも。そろそろ迫られたらどうしよう。という不安感や、でも我慢させてしまっていて申し訳ないという罪悪感、外見だけで拒否してしまっている自分への嫌悪感。そういうものに苛まれて、でもやっぱり無理。それなら早く決着を付けるべきだと、別れを切り出したのでしょう。
質問者様にとっては突然別れ告げられ形でしたが、多分もっと早い段階から彼女は悩んでいたのだと思います。でも、あなたが内面的にとてもいい人だし、手を出して来ないから、表立っての衝突も無く、半年続いたのだと思います。もっと早い段階で体の関係を迫っていたら、質問者様の内面が優れていなかったら、そんなに長く続いていなかったでしょう。
若いうちは特に、女性にとって初めてって特別で、なかなか妥協できないものです。そういう所も関係していたのかもしれません。
彼女の気持ちを想像すると、こんな所だと思います。

今回は大変だったと思いますが、それほどお人柄に魅力のある質問者様なら、きっとまた素敵な出会いがあるでしょう。疑問が解決し、前へ進む一助になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
本当にみずのりさんがおっしゃる通りだと僕も思いました。
付き合っている間は、本当に仲良くやっていましたし、喧嘩なんて一度もしたことありませんでした。
でも、別れる直前のデートだけは、彼女はいつもより元気がないように見えました。今思えば、その頃にはもうそろそろ別れようか真剣に悩んでいたんだなと思いました。

励まして頂いて本当にありがとうございます!
彼女を失って本当にショックですが、いつまでも悲しい気持ちだけでは生きていけないので、前へ進めるように頑張ります!
ありがとうございました!!