アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年半の彼がいます。
彼は男女関係なく友達が多く、よく遊びに行きます。付き合い始めは大して気にしていませんでした。
でも、倦怠期っぽい時にわたしのことを放置して遊びにばかり行っていた時期があり、少しトラウマ気味です。関係は戻り、今は仲良しなのですが、最近彼が女友達がいるグループで遊びに行くのに敏感に反応してしまいます。

1ヶ月前、彼が女友達とテーマパークに遊びに行った後に会った時、泣いてしまいました。その時は謝ってくれ、極力行かないようにすると言ってくれました。彼の行動を制限することはできないですが、嫌な気持ちはきちんと伝えました。

先日、彼がキャンプに行くと言っていました。女の子がいるか気になりましたが、聞くのも彼を信用してない感じがするし、彼も何も言わなかったので、敢えて聞きませんでした。彼が帰ってきた後も、特にその話題は掘り下げずいつも通り過ごしていました。しかし、SNSで女の子が写真をあげたのを見てしまいました。

問い詰めると、女の子もいたが、違うキャビンだったし問題はないでしょう?と言うのです。まず、隠されていたのがショックでした。そういうことをする人じゃないと思っていたので。彼の言い分は、どうせ傷付けるならバレなければいいと思った、だそうです。彼を信じていた分、裏切られた気持ちです。
普段はあまり泣かないし、わがままは言わない方だと思います。そんな彼女が泣いて嫌がったことを、1ヶ月経たない内に、コソコソ隠れてやっていたと思うと、今まで4年半見てきた彼を信用していいものかと思ってしまいました。

彼は一言、ごめんと言ったきり、何を考えているかわからず、そのまま時間がなかったので分かれましたが、その後連絡も来ません。今後同じようなことが続くなら別れることも考えます。彼が女友達と出かける度にあんな嫌な気持ちになるのは辛いので。混乱しています。今回、わたしはどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 話し合いました。行くなとは言わないが、嫌だと思っていること、報告をしてほしいこと、少しの配慮をしてほしいことを伝えました。これは譲れないと言いました。

    ですが、理解してくれませんでした。私の考えは理解できるが、共感できないそうです。ただの友達だし、報告もいちいちしたくない、罪悪感を感じながら遊びたくない、と。

    意味がわかりません。共感ができなくてもお互い譲り合うのが恋人ではないんでしょうか。自分の考え方とは違っても、歩み寄る部分ではないんでしょうか。ちょっとした配慮が欲しいと言っただけです。それも拒否されました。

    今まで喧嘩をあまりしたことがありませんでした。優しくて、素敵な方だと思っていましたが、いざ喧嘩をしてみると全く話にならないので、この先不安です。

      補足日時:2017/10/16 20:22

A 回答 (3件)

あなたは、そんな自分に自信がないのですか?


もっと自信を持ってください。
今のままでは、彼がかわいそうです。もっと彼のことを信じてあげてください。
そうしないと彼は、いずれあなたのもとから長くなればなるほど
情が芽生え辛さ悲しみが大きくなると思います。

そういったことが原因って
嫌いになった訳じゃないから気持ちの整理に難しいですよね。

気持ちを強く、彼女はあなたなのですから自信を持ち彼の居ない時は趣味や自分磨きにあて、次傷付けられたらこんな男捨ててやるよ!くらいな感じで構えてればいいんじゃないでしょうか^ ^

純粋に彼を想うあなた様には、きっと幸せが待ってます!相手は今の彼じゃないにしても…って思います。
応援しています。ることになるでしょう。あなたが逆の立場ならどうします?窮屈過ぎるのです。もし、今の自分を変えられないのなら、あなたから別れてください。
それがお互いの幸せのためだと思います。
その考えを捨てない限り、あなたは幸せになれない。あなたの考えが変わることを望みます。
    • good
    • 1

長くなればなるほど


情が芽生え辛さ悲しみが大きくなると思います。

そういったことが原因って
嫌いになった訳じゃないから気持ちの整理に難しいですよね。

気持ちを強く、彼女はあなたなのですから自信を持ち彼の居ない時は趣味や自分磨きにあて、次傷付けられたらこんな男捨ててやるよ!くらいな感じで構えてればいいんじゃないでしょうか^ ^

純粋に彼を想うあなた様には、きっと幸せが待ってます!相手は今の彼じゃないにしても…って思います。
応援しています。
    • good
    • 0

>今後同じようなことが続くなら別れることも考えます



お互いのために、「今後考えます」と言わずにすぐわかれた方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!