プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャッター商店街が実はお金持ちという話は本当ですか?
やはり、そんなのは一部の話なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

知り合いの話ですが 


商店街で2年前に店舗は閉め 配達の業務(学校給食、病院に野菜果物を)だけしてます、月15万円程の収入。

国民年金 夫婦で68歳と67歳 満額の約80万円×2 180万円の年金です
蓄えも多少有り 店を貸さなくても生活には困らないらしいです。
片方が他界したら 店(1階店舗2階住宅)を手放すらしい 以前は駅近なので開発で商店街買い取りの話も沢山有ったらしいですが 今は無いようです。
貸すのはトラブルも多いらしく 取り込み詐欺にも使われるらしい。
    • good
    • 0

お金持ちというのはガセネタだと思いますよ。

またたま店を閉めても生活に不自由しない人はいるかも知れませんが、どことも青息吐息でしょうね。
    • good
    • 0

ガセだと思います。


自分のところは少なくとも金持ちはいません。
固定資産税だって糞高いし。
    • good
    • 0

まぁ、考え方次第ですけど


店をたたんだままでも、生活していける程度には
蓄えがあるということですからね
少なくとも貧乏ではないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!