アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼ともめているのですが、、、
「メールを無視しているのではありません。どう受け止められるか考えたらメールを送れないでいるのです。だからメールはやめて会った時に話すことにしてもらえない?」と言われました。

私はメールなんてこういうもので、自分の真意が100%伝わるはずはないと思っているし、たまには機嫌が悪くなることも、イラっともくると思います。

でも、相手には私も気を使いますが、どう受け止めるかは相手次第。そんな考えなくとも、、、極端なこと、私が彼に対してどう受け取ろうが、彼にとっては構わない事なのでは?と思ったのですが、
彼が神経質になりすぎてませんか?

A 回答 (4件)

色々なタイプや価値観の人がいますから。


彼は文字にして気持ちを伝えることが苦手な人か、自分が言おうとしてることが間違って伝わるのが嫌な人なのでしょうね。
真面目で神経質(笑)
私も大事なことやメールだと長くなりそうな時は面倒なのですぐに電話していーい?とか、会ったときに!とメールします。
メールはただの連絡ツールに過ぎませんから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/20 11:31

神経質とかでなく価値観の違い


メールなんて私も嫌いだ
文字なんて要らぬ誤解も多くなる
それがめんどくさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/20 11:31

その他おかしい事ある?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/20 11:31

言ってることが本当なら繊細なんだろうけど、めんどくさい相手。


付き合うのしんどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!