姿勢が変われば、明日が変わる!急がしい現代人の腰&肩のお悩み対策!

仕事をしながら腰と肩を気遣う、スマートなケア方法を見つけました。

大橋 大記(48)

大橋 大記(48)会社員。営業職から管理職へと出世し、今はデスクワークが中心。慢性的な肩コリと腰の痛みに悩んでいる。サッカーやサーフィンというアクティブな趣味も腰と肩の違和感で楽しめていない。

年齢のせい? 仕事のせい?腰痛、肩コリと悩みがいっぱい。

− 管理職ということで色々とストレスを感じることも多いと思いますが…それよりも肩コリがつらそうですね。

はい、もう慢性的な肩コリに悩んでます。かれこれもう10年くらい…。

− それはつらいですね。肩コリを感じるようになったのは、何か原因がありますか?

働き方が変わったことが大きな要因だと思います。役職が上がって管理職になり、デスクワークが増えました。若い頃は営業だったので外回りが多く、肩や腰で悩むことはありませんでした。パソコンに向き合う時間が増えて、ずっと同じ姿勢のままなので…。

− そうした肩や腰の違和感は、仕事に影響ありますか?

ありますね。まず、集中力が低くなるというか、腰痛や肩コリが気になって仕事に集中できなくなります。あと、長時間座って仕事をし続けているので、立ち上がろうとするときに腰に痛みを感じます。ただ座っているだけなのに、腰が痛くなるなんて…。何をするにも身体が資本ですから、どうにか解決したいですね。

肩と腰の違和感で休日も楽しめない。心身がつらい毎日をなんとかしたい!

− 大きなプロジェクトを任されることも多いと思いますが、肩コリに負けずに結果を残したいですよね。

実は仕事だけでなく、プライベートにも支障があって。昔からスポーツが好きで、休日はサッカーをしたりサーフィンをしていたんです。最近は、朝起きて少しでも腰に違和感があるともう遊ぶ予定を中止します。

− せっかくのお休みなのにもったいないですよね。何か対策はされていますか?

時間をみつけてマッサージや整体に行ってますがデスクワークをするとまたすぐに腰や肩が痛くなるんです。それで「Rupose Dr.姿整チェア」を使ってみようと思いました。

座るだけで笑顔になれるチェアで、仕事をしながら姿勢を正そう!

− 座るだけで姿勢を正し、腰や肩への負担を軽減するチェアですが、職場で使用していますか?。

はい、私はオフィスの椅子に「Rupose Dr.姿整チェア」を置いて毎日使っています。使っていると言っても、ただ座ってるだけですが。落ち着いた色とデザインなので、しばらく気付かれなかったですね(笑)。

− 仕事中は常に座りっぱなしということですが、座り心地はどうですか?

心地よい柔らかさなので、背筋が伸びる感覚があっていいですね。正直、最初は違和感はありましたが、すぐになれました。

− 特にどのあたりがよいと思われますか?

この背中あたりの緩やかなカーブがいいんでしょうね。カーブがお尻から腰の部分に当たってしっかりサポートしてくれるので、長時間座り続けても滑ることはないですし、ずっと整った姿勢でいられます。姿勢がいいので視線が上がった気がします。

− もう手放せなくなってますね! 座り続けていかがですか?

姿勢がよくなったためか、腰や肩の痛みが減り、集中力も変わりました。今は会社で使っていますが、自宅用にも購入しようと妻に相談中です。

仕事をしながら腰と肩をケア!詳しくはこちら

姿勢を整えたら、仕事・家事・子育てが快適になりました。

福田 かおり(41)

福田 かおり(41)兼業主婦。6年生と3年生の子どもがいる。会社でのデスクワークに加え、家庭でも子供の宿題を見たりアイロン掛けをするなど、座っている時間は長い。身体の悩み解決を求めて姿整チェアを使うことに。

職場でも自宅でも、腰と肩への負担は蓄積していくばかり。

− お仕事に家事、子育てと慌ただしい毎日を過ごされていますが、何かお悩みはありますか?

暇してるよりも忙しい方がいいので、やらなければならないことがたくさんある今の状況はいいのですが、最近、身体の調子がよくなくて…。

− これだけお忙しいと身体にも影響はありますよね。寝不足ですか?

いえ、実は肩コリと、動いた時に腰に痛みを感じるようになって…。仕事はデスクワークなので長時間同じ姿勢で座りっぱなし。家でも子どもの勉強やアイロンかけて座る事が多いし、家事で立ち仕事をすると腰も痛くて…。

− 職場でも自宅でも同じ姿勢で座ることが多いので、腰や肩の悩みは蓄積していくばかりですね。

そうなんです。それと、寒い日は腰に違和感を感じますし、ヒールを履いた日の夜も腰の痛みがつらいです。買い物で重たい荷物を持ったときは特にひどいです。

ヨガやマッサージなど色々と対策するなかで「姿整チェア」と出会う!

− 腰の痛み、肩コリの対策として何か取り組まれていますか?

たまにですが、マッサージに行きます。それと、ヨガをはじめました。ヨガは月に2回ほどですが、自宅で寝る前にストレッチをすることで毎日の疲れが少しは和らいでいます。でも、本当はもっと根本的に解決できる方法があればなと。それも気軽に。

− それで、この「Rupose Dr.姿整チェア」をはじめたんですね?

そうなんです。肩や腰がつらい原因は色々とありますが、間違いなく普段の生活の姿勢だな、と。パソコンに向き合っているといつのまにか猫背になっているのも気になるし。

座るだけで姿勢美人になって、肩や腰の違和感とさよならしよう。

− 「Rupose Dr.姿整チェア」はどうですか?

姿勢を正すものだから硬いと思っていたんですが、思ったより柔らかくて驚きました。座った時のフィット感がよくて、締め付けられている.感じもありません。腰に当たる部分に出っ張りがあって、それがちょうどいい刺激を与えてくれてます。

− 座るだけでのいいのは楽ですよね。これならオフィスや自宅の椅子に置いて使えますね?

そうですね。私は自宅で使っています。デザインもシンプルですし、色も派手すぎないのでインテリアにもなじむ感じで気に入ってます。

− 使い続けて変化はありましたか?

まず、姿勢がよくなっている感じがします。姿整チェアなしで座っているといつの間にか猫背になってしまうんですが、これを使っているとずっと姿勢がいいままです。最初は矯正されているような感覚が少しだけありましたが、長時間使っていると姿整チェアがある方が楽に座れます。

− これまで疲れていた時間が、快適になる時間に変化しましたね!

そうなんです。と言っても座ってるだけですが(笑)。

仕事をしながら腰と肩をケア!詳しくはこちら

「長く座っていると腰が痛くなることが多い」「デスクワークをしていると肩がこる」。そんな肩や腰に感じる違和感をケアするためにおすすめなのが、コリを科学するピップと姿勢の匠国際基準カイロプラクター木津直昭氏の共同開発で誕生した「Rupose Dr.姿整チェア」。骨盤・背骨・脚の3点から座り姿勢にアプローチする新発想で、正しい姿勢へと導きます。自然に無理なく骨盤を立てて座ることで、長時間のデスクワークによる身体への負担を軽減しませんか?

特徴1

背中

背骨を挟み込む突起が上半身を
正しい姿勢に
詳しくはこちら>

特徴2

骨盤を立てて身体に負担がかからない
自然なS字ラインへ
詳しくはこちら>

特徴3

短い座面が脚の血管圧迫を軽減、
脚も楽に
詳しくはこちら>

座るだけで正しい姿勢

ご購入はこちら

このチェアはもう手放せません!せひ皆様も使ってみてください!

提供:ピップ株式会社

腰&肩のお悩み対策!おすすめのアイテムはコチラ トップへ戻る