アンカン

の検索結果 (58件 1〜 20 件を表示)

アンカンのタイミング

…同種牌が四枚そろっていればどのタイミングでアンカンをしてもいいのでしょうか? (8巡目で牌がそろった時、9巡目でアンカンをする等)…

解決

リーチ後のアンカンは・・・

…リーチをかけた後アンカンをされたらその時点で一発は消えるのでしょうか・・ ・。…

解決

ハイテイでアンカンが出来るでしょうか?

…リーチをかけていた人がハイテイで暗刻にしているパイの4枚目を引いて来ました。 アンカンが出来ますか? それともそのまま打牌しなければなりませんか?…

締切

よろしくお願いします。麻雀で3-6ピンで待っていたのですが、両方ともアンカンされてしまい...

…よろしくお願いします。 麻雀で3-6ピンで待っていたのですが、両方ともアンカンされてしまいました。 この場合は、テンパイになるのでしょうか? リーチをしている場合と、してない場合を...…

締切

ダブリー リンシャン

…麻雀について、いくつか質問があります。 よろしくお願いします。 1、「ダブリー」は、自分の番の前にアンカンor自分がアンカンしても可能ですか? 2、アンカンorミンカンでリンシャンカ...…

解決

何点ですか?

…東場 ドラ中 (2)(3)(4)六六六東東中中 アンカン(7) 東ロン 3ハン60符ですか? アンカンした場合、面前ロンの基本点は何点ですか?…

解決

後付けのルールで・・・

…いつも仲間内でやるときは「ナシナシ」でやっます。 そこで、後付けのことなのですが、 手牌に役牌がアンコになっている時に、 その他の牌をチーなりポンなりしたとします。 この状態...…

解決

以下のような形でリーチあるいは流局時の聴牌宣言は可能ですか?

…ケース1 自分でアンカンしている牌を待つケース 雀頭+2メンツ+(3)のアンカン+(2)(4) ケース2 自分でミンコにしている牌で単騎待ちをするケース 3メンツ+(3)ポン+(3)単騎待ち ケース3 同種の...…

解決

マージャンで

…あがった人が 最初に一九字牌をアンカンしていたら一役増えると聞いたのですが、これはローカルルールですか? 全国的にそうですか?…

解決

天鳳

…天鳳で、カン材をアンカンせずに、1枚切るやり方がわかりません。…

締切

マージャンのルールについて

…1.リーチした時に捨てた牌をロンされた場合、リーチの時に出す1000点は上がった人に貰われるのでしょうか? 2.アンカンとミンカンの場合でカンドラの開くタイミングが異なると聞いたこと...…

解決

カンドラについて

…教えてください。 カンしたときのドラのめくるタイミングなのですが、アンカンとミンカンではどうちがうのでしょうか? リンシャンして捨牌してからドラをめくるのとカンした時点でドラ...…

解決

点数計算ができる方にお願い!

…女友達に麻雀を教わってるんですけど、点数計算が覚えられない〜! メールで問題を出されてるんですけど、次の問題がどうしても分からない。 「南2局3本場南家ドラ表示1 手牌 白白中中(...…

解決

麻雀のカンとポン・チーの兼ね合いについて。

…麻雀のカンとポン・チーの兼ね合いについて。 先日トイトイをしいたところ一つアンコがアンカンになりました。 自然と一つ牌が多くないとあがれなくなりますよね。 トイトイなので、...…

解決

麻雀初心者です。槓について教えてください。

…最近麻雀を勉強中なのですが、槓(カン)の種類についてお尋ねします。 槓(カン)は、暗槓(アンカン)と明槓(ミンカン)に大別されるそうで、 その中の明槓(ミンカン)は、更に大明槓(ダイミンカ...…

解決

ちょっとルールのことで疑問に・・

…こんにちは、麻雀大好きな大学生です。 カンについてずっと前から疑問に思っていることがあります。 仲間に聞いてもはっきりした答えがわからないのでここを利用させていただきました...…

締切

麻雀のハイテイツモで

…家族麻雀で、裏ドラありのルールでやってます。 最後14牌を残し ています。 リーチをかけて一番最後のいわゆるハイテイ牌をアンカンしようとしたところ、「できない」と言われました。 ...…

解決

符計算(点数計算)の進め方

…皆さんは頭の中でどう計算してますでしょうか?何か効率の良い方法ご存知の方は教えていただけますと嬉しいです。 ちなみに、私は (1)役が4飜あるか数える。(ピンフ・ツモ、60符以上等は...…

締切

麻雀ルールについて

…いくつか教えてください。 1、自分がすでにポンをしている牌の最後の一枚も 手配に持っていたとして、ポン、チーなどで 相手から鳴いたときに、通常、牌を捨てる場面で、 ポンにくっ...…

解決

麻雀のどらで・・・

…麻雀で5ピンがアンコウ(赤2枚、普通2枚)しててドラ表示牌が4ピンでさらに裏ドラが4ピンのときドラは全部で何個になるのでしょうか? ドラ10? それともドラ12? ちょっとさっき麻雀してて気に...…

解決

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)

おすすめ情報

Q&A検索履歴