ハイテイ

の検索結果 (51件 1〜 20 件を表示)

麻雀。ハイテイの牌を鳴く(ポン、チー)できますか。

ハイテイで捨てられた牌を鳴いて、テンパイにしたいと思ったら、ハイテイ牌は鳴けないと言われました。ハイテイ牌は鳴けないのでしょうか。 誰か詳しいかた、教えて下さい。…

解決

ハイテイ

ハイテイでツモった牌はカンできますか? それをリンシャンカイホウでツモったらハイテイの役はつきますか? お願いします。…

解決

ハイテイとリンシャンについて

ハイテイ牌でカンできないことは了承済みです。 ハイテイの一つ前のハイをつもってきたとします。 そのハイでカンしたとします。 そして引いてきたリンシャンパイであがったとします...…

締切

麻雀のハイテイで・・・・。

…なんで、ハイテイでチーやポンができないか教えてください!!…

解決

ハイテイでアンカンが出来るでしょうか?

…リーチをかけていた人がハイテイで暗刻にしているパイの4枚目を引いて来ました。 アンカンが出来ますか? それともそのまま打牌しなければなりませんか?…

締切

3人麻雀海底牌の一般的ルールとは?

…3人打ち麻雀で北を抜きドラにしています。 花牌は使用していません。 王牌は18枚残しです。 抜きドラでのツモの場合はリンシャン役はつかないルールにしています。 北が抜きドラで3枚抜...…

締切

皆さんが知っている細かいルールを教えてください。

…完璧にルールを覚えてみたいのですが、皆さんが知っている細かいルールを教えてください。 チャンカン、と一発は複合するのか、四風子連打とダブリーだったらどうなるのか、親のダブリ...…

締切

点数の読み方

…点数の読み方についてなんですが、友達と麻雀しているとき、友達が、7700点のことを(チッチ)とか、呼んでいたりしたので、気になって質問させていただきました。 そこで、他の点数の場合...…

解決

上がりじゃないの?

…友人同士で麻雀をしていたのですが、ルール(後付け無し・クイタン無し)でした。 とてもツモ牌が悪くクイタンで形式テンパイの状態でした。 オーラスの捨牌が僕の上がり牌だったので「ロ...…

解決

食いの一気通貫のみの場合の点数について

…123 456 789 と食って 四四 七八 で 「九」でロンあがりした場合の符の計算方法はどうなるのでしょうか。 ドラ、ハイテイなどほかの翻はなしとしてです。…

解決

二飜シバリの聴牌と八連荘のあがり方について

…1.五本場でニ飜シバリを採用している場合、流局した場合に聴牌はどうなりますか? (1) 鳴いていようが、役がなくても聴牌とみなす(ハイテイで出てもニ飜まで無いのであがれない形) (2)門前(...…

解決

麻雀のハイテイツモで

…家族麻雀で、裏ドラありのルールでやってます。 最後14牌を残し ています。 リーチをかけて一番最後のいわゆるハイテイ牌をアンカンしようとしたところ、「できない」と言われました。 ...…

解決

三人麻雀の戦略について

…三人麻雀を好んで打ってます。 インフレルールの為、戦略が定まりません。 皆さんならどのように打ちますか? 抜き北ドラ、5ピン5ソー全赤(通常ドラ4入れると常時16枚がドラ) 一発・裏ド...…

締切

麻雀の地方ルールを教えて♪

…過去の質問&回答を見ていて、フッと思ったのですが、案外いろいろな麻雀の地方ルールがありますね。 私は、もうちょっとくわしく知りたいな…と思いました。 そこで、皆様にお尋ね...…

解決

フリテンについて

…Q1、 一、二、三の三色を狙う時、萬子の一二三をチーして、筒子の順子は揃っていて、索子の二、三が手元にあり一索であがれる状態になった場合、この時もし四索をツモってきたら(リン...…

解決

ポンなどができる残り牌数

…ポンなどは残り牌何枚まであればできますか? 私は初心者なのですが(相手もイマイチと思いますが) ポンすればテンパイになってももう少ないからできないと言われます。 (4-5山アリ) テレ...…

解決

麻雀のルールについて。

…最終で、自分の番がもう来ない時に、チー・ポンは、できるのでしょうか?…

解決

王牌、リンシャンハイ

…王牌14枚、リンシャン牌4枚、ドラ表示牌(表裏)2枚 の計20枚が通常だと思うのですが、疑問があります。 この状態でカンをしたら、リンシャン牌を1枚引き入れるので 4枚⇒3枚になります。 ...…

解決

麻雀、鳴けない牌

…DSの麻雀のゲームをしているんですが 速くあがりたいと思ったので 捨てられた8萬を鳴いて、6萬7萬8萬でまとめたいのですが、鳴けなくて… あがる為の役牌もありますし、何故だかわかる...…

解決

麻雀 これあがれますか?

…ルールは食いたん、後付両方無しです。 暗カン1回、明カン1回している状態のラスヅモで上がり牌を 引きました。 この場合ハイ底役で上がることは可能なのでしょうか?…

締切

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)

おすすめ情報

Q&A検索履歴