リンシャン

の検索結果 (69件 1〜 20 件を表示)

リンシャン牌からのツモを忘れた場合の終局について

…カンをしたときにリンシャン牌から1牌つもるのを忘れて少牌をした人がいた場合、 少牌した人はあがり放棄でゲーム続行しますが、 最後は次のどちらになるのでしょうか? ・ワン牌14枚残...…

解決

カン→リンシャン牌ツモ後→海底牌の場所

…カンをしてリンシャン牌をツモりますよね。 最後にツモる牌は一牌手前になるのでしょうか?…

解決

ダブリー リンシャン

…麻雀について、いくつか質問があります。 よろしくお願いします。 1、「ダブリー」は、自分の番の前にアンカンor自分がアンカンしても可能ですか? 2、アンカンorミンカンでリンシャンカ...…

解決

ハイテイとリンシャンについて

…ハイテイ牌でカンできないことは了承済みです。 ハイテイの一つ前のハイをつもってきたとします。 そのハイでカンしたとします。 そして引いてきたリンシャンパイであがったとします...…

締切

王牌、リンシャンハイ

…王牌14枚、リンシャン牌4枚、ドラ表示牌(表裏)2枚 の計20枚が通常だと思うのですが、疑問があります。 この状態でカンをしたら、リンシャン牌を1枚引き入れるので 4枚⇒3枚になります。 ...…

解決

3人麻雀海底牌の一般的ルールとは?

…3人打ち麻雀で北を抜きドラにしています。 花牌は使用していません。 王牌は18枚残しです。 抜きドラでのツモの場合はリンシャン役はつかないルールにしています。 北が抜きドラで3枚抜...…

締切

正式なルールはあるの?

…疑問に思っていることをまとめて質問させてください。 (1)カンしてリンシャン牌をつもりますよね、その後リンシャン牌を自分の手の内にいれていらない牌を捨てます。 その捨てた牌でロ...…

解決

教えてください

…1ピンと2ピンをポンしています。 手牌は 白・8888ピン・99ピンで7牌です。 この時、9ピンが出たのでポンをしました。 1牌捨てるのですが、 その前に連続して8ピンを暗カンすることはできま...…

解決

麻雀のハイテイツモで

…家族麻雀で、裏ドラありのルールでやってます。 最後14牌を残し ています。 リーチをかけて一番最後のいわゆるハイテイ牌をアンカンしようとしたところ、「できない」と言われました。 ...…

解決

ルールについて質問です

…最近マージャン始めた初心者です。 聞きたいことが2つあるのですが (1)食いさらすと成立しない役でロンあがりしていいのか? (2)カンが何回か続いて、リンシャン牌がドラ表示牌となったと...…

解決

カンドラについて

…教えてください。 カンしたときのドラのめくるタイミングなのですが、アンカンとミンカンではどうちがうのでしょうか? リンシャンして捨牌してからドラをめくるのとカンした時点でドラ...…

解決

麻雀についていくつか質問があります サンマの際の北についてなんですが、槍北ってなんです...

…麻雀についていくつか質問があります サンマの際の北についてなんですが、槍北ってなんですか?? 抜きドラありのルールの場合、リンシャン牌が8つになるのですか? (調べたら8つになるみ...…

解決

頭皮に良いオススメの市販シャンプーを教えて下さい

…下記「gakushaneko」様が「lyuluta」様の"髪が抜け落ちる スカスカ 油"の回答に記されておりました内容を拝見しました。 良いシャンプーの条件は分かりましたが、具体的に、市販のシ...…

締切

カンブリについて

…カンをしてリンシャンからツモ後の捨て牌をロンしたら、カンブリという役があると思いますが、友人は知らなかったので、無効になりました カンブリって呼んでいたと思いますが、これ...…

解決

王牌の残し方

…最近テレビで見る麻雀は、王牌の残し方が自分らがやってるのと違うんですけど、どういうことなんですか? 詳しく言うと、リンシャン牌が2列2段でやってたのが、テレビだと1列2段と2列1段...…

解決

麻雀のルール

…「麻雀のルール」で前から気になってました。 1、形式聴牌ってなんですか? =「形式聴牌で、ノー聴罰プ派払わずにすんだ」って言うけど、リンシャンって役があるから、形式聴牌って無い...…

解決

東横桃子 (長文です)

…咲-Saki-の東横桃子って、見えないだの存在しないだの私のリーチはダマと同じだの他人の当たり牌を切っても相手は見逃すだの言ってますが、視聴者をバカにしてませんか? 意識的にプラマ...…

締切

三人麻雀の戦略について

…三人麻雀を好んで打ってます。 インフレルールの為、戦略が定まりません。 皆さんならどのように打ちますか? 抜き北ドラ、5ピン5ソー全赤(通常ドラ4入れると常時16枚がドラ) 一発・裏ド...…

締切

スーカンツについて

…スーカンツについて2つ質問があります。 1、スーカンツで流局の際、最後のカンをした時点で 流局になるのか、それともリンシャンを積もって、 切るまでが有効なのか、どちらでしょう? ...…

解決

国士無双のチャンカン!?について

…先日、私と友人A・B・Cと卓を囲んでいたときの出来事です。 B君が国士無双の9ソウ待ちでテンパイしている所にC君が9ソウを暗カンしました。 国士のみ暗カンのチャンカンを認めていたので...…

締切

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)

おすすめ情報

Q&A検索履歴