Zバッファ

の検索結果 (160件 1〜 20 件を表示)

CG

…隠線消去・隠面消去でスキャニング法とZバッファ法とレイトレーシング法の違いが分からないのですが? 宜しくお願い致します。…

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CG基礎(分かりやすいページ)ありませんか?

…例えば、隠線消去・隠面消去(スキャンライン法・Zバッファ法・レイトレーシング法)とかスムーズシェーディング(グローシェーディング・フォンシェーディング・ラジオシティ法)とかテク...…

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CGについて

…例えば、隠線消去・隠面消去(スキャンライン法・Zバッファ法・レイトレーシング法)とかスムーズシェーディング(グローシェーディング・フォンシェーディング・ラジオシティ法)とかテク...…

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DirectDrawによるブレンディングについて

…2Dサーフェス上イメージのブレンド処理を サーフェスメモリへの直接アクセスでやってるのですが、 いかんせん遅いです。 やっぱZバッファとか使うしか ないですかねえ‥‥使い方あまり...…

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どれですか?

…第5世代テレビゲーム機で、一番いいと思ったのは、どれですか? ちなみにこちらが一番いいと思ったのは、PSです。 ちなみにPSはグラフィックで使えるのは、ポリゴンだけと言って、そのポ...…

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C++/CLIで画像処理

…お世話になります VC 2010 C++/CLIで作成されている、既存プロジェクトに以下のグラフィック機能を追加したいのですが、 色々試しては挫折してます。 実現可能なライブラリを教えていただ...…

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CGプログラミングで前のポリゴンに隠れているポリゴンをレンダリングしない方法はありますか...

…CGのレンダリングの質問です。 カメラが座標(-10,0,0)から(0,0,0)を見ています。 そのときに3角形AとBがあり、それぞれの頂点が: A(0,0,0)(0,0,10)(0,10,0) B(2,0,0)(2,0,3)(2,3,0) となってBがAに隠れていま...…

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描画のカクカクについて

…描画された画像が移動中たまに(動画を見ながら実行すると多く)カクカクするのですが、どうしたらこのカクカクをなくすことができるでしょうか? 多分ここだろうなと言うところを載せま...…

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メインメモリから共用するビデオメモリって?

…よくカタログなどにメインメモリから最大64MB共用するとか書かれているビデオメモリってどういう時にどの程度、使われるのでしょうか? いずれもXPで メイン512MBから最大128MB メイン512MBか...…

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CGの処理について (3次元)

…3次元CGの処理で、物体を定義して描くまで(モデリングからレンダリングまで)の過程で行われる処理を説明していただけないでしょうか? ・代表的な手法 ・代表的な技法 …なども具体的に...…

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グラフィックス関係?

…突然ですが、図形処理装置って何をさすんでしょうか? マウスとかもその中に入ると思いますか? 幾つか例をあげて欲しいのとその特徴なんか があれば教えて頂きたいと思います。 よろし...…

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マルチモニタとメモリ容量の関係

…マルチモニタをすることを前提としてビデオカードと液晶モニタを選んでいます。 マルチモニタで2画面双方どれほどの解像度まで表示できるかで、液晶モニタの選び方も違ってくるのでは...…

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GFX5200-A128CLとGFX5500-P256CL

…皆様教えてください。 GFX5200-A128CL、GFX5500-P256CLを複数のCRT接続をしています。 WSXGA+(最大解像度:1680×1050)の液晶とSXGAのモニタがあるとしたら、どちらのカードにさしたほうがいいでしょうか...…

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BASICで3Dポリゴンの描画

…BASICで3Dポリゴンの描画を行おうとしているのですが、 Zソート法で順番に奥からポリゴンを描画しようとすると、 後から描画したポリゴンが他のポリゴンと重なっている場合、 PAINTで塗り...…

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MR(複合現実感)について

…私は、将来CGクリエーターを目指しており、特に、VFX映画やフルCG映画の制作をしたいと考えている高校生です。 あるとき、VRの延長線上にある技術で、MR(複合現実感)という技術があること...…

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ビデオRAMについて

…OFFICEなどの事務的用途で使用するのが主な、ノートPCについてです(ビデオRAMはメインメモリ使用)。 32MBで十分なのか、64MB以上にしたほうが良いのか、ご意見お聞かせください。…

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整列・探索アルゴリズム

…整列アルゴリズムと探索アルゴリズムは 情報システムの中で具体的にどこで利用されているのでしょうか? 例えば、 銀行では、管理している口座番号から探索アルゴリズムを利用して預金...…

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オンボードグラフィックにおけるメモリ使用量について

…UMA方式のオンボードグラフィック環境にてVRAMを利用するアプリケーションを実行した場合、1つのプロセスが使用するメモリ(タスクマネージャー上のプライベートワーキングセット等)には、...…

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ポリゴン・奥行きソート法について

…CGの原理みたいなものを勉強をしています。 HPをいろいろ探したのですが、わかりやすいページがみあたらなくて、 ここに載せました。 「レンダリング」の隠面消去のところで「奥行きソ...…

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directXとShovkwave3Dの違いはどこでしょうか

…DirectXとShovkwave3Dの違いはどこでしょうか。 わたしのパソコンはSONY VAIO PCV-LX85/BPでNVIDIA GeForce2MX(16MBでDirect3Dには対応していない)を使用しております。 詳細は http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/P...…

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