話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

ファミリーレストラン ジョイフルの店舗がポケモンGOのポケストップとジムに

ファミリーレストラン ジョイフルの店舗が新たに『ポケモン GO』のポケストップとジムに全国約780店のジョイフル店舗が、新たに『ポケモン GO』の「ポケストップ」(703店舗)と「ジム」(79店舗)として、ゲーム内に登場する。

ジョイフルは全国にある約780店のうち、約半数を九州・沖縄エリアに展開している。郊外型出店戦略に重点を置くジョイフルがパートナーシップ契約を締結したことで、大都市圏以外に住むトレーナーに『ポケモン GO』を楽しむ環境を広げたことになる。

ちなみに沖縄はサニーゴの出現エリアとしても知られている。筆者は那覇経由で宮古島へ行ったが、サニーゴの獲得ならず……。次回沖縄へ行く際はジョイフルに立ち寄りサニーゴ獲得を試みたいと思う。

なお、「教えて!goo」では「ポケモンを描く姫野かげまる先生の新キャラクター『マモニャン』のキャラ弁に挑戦!」という記事も公開しているので、猫好き、ポケモンファンの方はチェックいただきたい。

ジョイフルのポケストップとジム

(C)2017 Niantic, Inc. (C)2017 Pokemon.
(C)1995-2017 Nintendo/ Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事についてどう思う?

みんなの反応

2

BAD

NICE

みんなの反応

18

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック