人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

重曹を使ってトライ!ステンレス製シンクをキレイにする方法

重曹を使ってトライ!ステンレス製シンクをキレイにする方法みなさんは、日々の生活の中でどのようなお掃除方法を実践しているだろうか。
特に毎日必ず使う、台所の水回りは常にキレイな状態を保ちたいところである。
そんなとき『教えて!goo』「台所シンクの掃除」という質問を発見。さっそくのぞいてみた。

■クレンザーで磨くとよい!?


質問者のyuriyuriyuさんは、液体洗剤を使ってもシンクに薄茶色の汚れがついているので、なんとかしたいとのことだ。それに対して、「クレンザーを使います。これで駄目なら柔らかい金属タワシを使います」(simakawaさん)や、「金属タワシは、シンクを傷つける可能性があるので雑巾(スポンジ)等で大丈夫だと思います」(shadowmanさん)という意見など、金属タワシを使うか使わないかで、意見が分かれた。そんなとき、金属タワシを使うことなく、重曹を使った簡単なお掃除方法があるとの情報をゲット!さっそく、ステンレス製のシンクをキレイにする方法に挑戦してみた。


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1H8aUMo

■お掃除万能アイテム=重曹!


今回キレイにするシンクは、水垢や石鹸カスの汚れがひどく、キレイとは程遠い状態だ。このシンクを重曹で簡単にキレイにする。準備するものは、お掃除用の重曹。100円均一で購入することができる。はじめに、シンクの周りを水で濡らす。十分に濡らしたら、シンク全体に重曹をふりかける。その上からキッチンペーパーでパックをしていく。キッチンペーパーがシンク全体を覆う形になったら、その上から水を吹きかけ、このままの状態で3時間以上放置する。3時間後、キッチンペーパーを取り除き、シンクをスポンジで軽くこすっていくと簡単に汚れが落ちるのだ!

■なぜ重曹なのか?


実は重曹の粒子には物を研いて磨ぐ作用があり、小麦と同じように油を吸収する性質があるので、汚れを落とすのである。このように重曹は幅広くお掃除に活用できる万能アイテムだ。あなたも、重曹を使って台所シンクのお掃除をしてみてはいかがだろうか。お試しあれ!

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

19

BAD

NICE

みんなの反応

80

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック