「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

ボリューム満点!篠田麻里子の3種の惣菜パン

ボリューム満点!篠田麻里子の3種の惣菜パンパン屋さんに並ぶ可愛らしい焼きたてパンに、つい手が伸びてしまうのだが、たまには自分で作ってみたい。そこで検索してみたところ、「簡単で美味しいパンの作り方」という質問を「教えて!goo」で発見。どのような回答が寄せられているのか気になったので、早速のぞいてみることに。

■ホームベーカリーがなくても作れる!


質問者のmemelyさんは、パン作りは初めてで、ホームベーカリーを持っていないのだが、美味しいパンの作り方を教えて欲しいと投げかけている。質問文章から、memelyさんの気合いが伝わってくる。それに対し、「レンジや炊飯器を使った簡単パンの作り方の本が出ていますので、それを買ったり図書館で借りてきたりしてもいいと思います。レンジを使ったものだと、村上祥子さんの本が一番有名です」(monadmintmintさん)という回答が寄せられていた。さらに調べていると、なんとあの篠田麻里子さんがよく作る惣菜パンのレシピを発見! ホームベーカリーがなくても簡単に作ることができるレシピだったので、実際に作ってみることにした。

■初めてのパン作りにトライ!


パンの生地を作る際に用意するものは、強力粉(300g)、ドライイースト(3g)、砂糖(15g)、塩(3g)、水(170cc)、オリーブオイル(40cc)である。続いて、具材として用意するものは、ポテトサラダ(適量)、チーズ(適量)、アンチョビ(適量)、ハム(3枚程度)、コンビーフ(適量)、枝豆(適量)である。

まず、強力粉・ドライイースト・砂糖・塩・水・オリーブオイルを全部入れてこねる。1時間以上寝かせ、発酵させる。発酵させたら、生地を細長く伸ばす。生地の上にアンチョビ&ポテトサラダ、コンビーフ&枝豆、チーズ&ハムをのせていく。そのままぐるっと1本に巻き、均等な大きさにカットする。最後にオーブンで230度25分焼き上げれば完成だ。詳しい作り方は、動画でもチェック!


ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2IZ2GfZ

■具がたっぷりで食べ応え抜群!


こんがり焼けた見た目と出来立てパンの香りは非常に食欲をそそる。我慢しきれず食べてみると、3種類の具がたっぷり詰まっているため、ボリュームも満点で満足度も高い。1個で十分に満腹になることができた。パンが好きな食いしん坊の方、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

13

BAD

NICE

みんなの反応

29

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック