ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【匂いも保存場所も気にならない】ヨーグルト漬物

【匂いも保存場所も気にならない】ヨーグルト漬物毎日漬物を食べる人なら、自分でぬか漬けを作ってみようかと思ったことが一度はあるのではないか。だがしかし、匂いや保存場所などが気になり、「買った方が楽かも」と思ってしまっているのでは? そんな人に朗報である。「教えて!goo」「ヨーグルトの漬け物に乾物ヨーグルト!知っておきたいヨーグルトの新レシピ」という記事をリリースし、手軽に漬物を作れる方法を発見したのだ。そこで今回は実際に挑戦してみることにした。

■ヨーグルトと塩、保存容器だけでできる!


漬物に関する知識も、特別に必要なものも特になし。きゅうり、にんじん、セロリなどの好きな野菜に塩を擦りつけ、プレーンヨーグルトに5%(重量比)の塩を加えて作った漬け床に入れて漬け込むだけ。浅漬けならひと晩、しっかりした味にしたい場合は2〜3日で完成である。

詳しい手順は動画でチェック!

ニコニコ動画で見る→bit.ly/1WNgiLX


■冷蔵庫の中も臭わず安心


匂いを気にする必要もなく、たった1日でできてしまう、このヨーグルト漬物。漬物作り初心者にも優しく、誰でも気軽にトライできるため、漬物作りが楽しくなること間違いなしの方法だ。

レシピ提供:株式会社明治
赤ちゃんからお年寄りまであらゆる世代に向けお菓子や乳製品など幅広い商品を提供。「食と健康のプロフェッショナル」として、食のおいしさ・楽しさや、心身両面での健康価値の提供を通して、お客様の生活充実に貢献している。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

59

BAD

NICE

みんなの反応

219

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック