話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

2月24日はプレミアムフライデー!旅行に行くならどこがおすすめ?

2月24日はプレミアムフライデー!旅行に行くならどこがおすすめ?2月24日にプレミアムフライデーがスタートする。プレミアムフライデーとは、会社などで金曜日の終業時刻を早め(15時が目安)るもの。あわせて、百貨店や量販店、外食産業などでもキャンペーンを行い、買い物や外食を楽しんでもらおうという、経済産業省と経済団体が官民一体で取り組む消費活性策だ。

そして、来る2月24日は記念すべき第1回目。皆さんはどう過ごすか決めているだろうか。ショッピングや食事以外にも、アクティブに楽しみたいと考えている人もいるかもしれない。

昨年10月、博報堂行動デザイン研究所が行ったアンケート調査では、プレミアムフライデーの過ごし方として「旅行」が「自宅でのんびり」をおさえて1位となった。そこで、プレミアムフライデーにおススメのツアーはないか、阪急交通社の広報担当・大平さんに聞いてみた。(紹介するツアーは2017/02/12時点で取扱いのあるもの)

■週末をフル活用、香港を満喫できるツアー


まずは、金曜日限定出発の成田夜発、現地午後発・バニラエア利用・香港2泊3日「パンダホテル」(37,100円~)だ。

「航空券とホテルのみで、LCC(格安航空会社)を利用した価格重視のお手軽な香港ツアーです。朝食、送迎はありませんが、送迎がないからこそお土産屋への立ち寄りもなく、フリータイムを有効に使えます」(大平さん)

夜出発で、帰りは現地午後便ということなので、香港なら2泊3日でも十分満喫できそうだ。

■アーリーチェックインが便利なシンガポールツアー!


次も、到着後すぐに部屋が使えると人気のシンガポールツアー、羽田深夜発、現地夜発・日本航空(JAL)利用・シンガポール1泊4日「ホテルジェン タングリン・シンガポール滞在」(77,800円~)だ。

「羽田発着のため金曜日の仕事帰りに出発して、帰国後そのまま出勤することもできます。ホテルは、シンガポールのショッピング街『オーチャードロード』まで徒歩圏内で、シャングリラ系列のスタイリッシュなホテルです。到着後、すぐにチェックインできるのでシャワーや仮眠も可能です。また、滞在中に利用できるシンガポール名物『バクテー』のミールクーポンも付いています」(大平さん)

着いたらすぐに荷物を置き、着替えやシャワーをして「オーチャードロード」に遊びに行けるツアーだ。現地夜出発なので3日目もたっぷり遊べて、帰国後はそのまま出勤できる。忙しい人にもうってつけのプランだろう。

■国内も足を伸ばして九州へ


国内ツアー派におすすめなのは、「『金曜日午後から九州へ」選べるJAL便と県内各地のホテル・鹿児島3日間」29,800円~だ。

「日本航空の便名と宿泊ホテルを候補の中からお選びいただけるツアーです。ご自分の予定に合わせて組み合わせ、雄大な鹿児島の自然と、味覚を堪能していただけます」(大平さん)

鹿児島までひとっ飛びであれば、忙しい週末でも足を伸ばせそうだ。

今回は、主に東京から出発する3つのツアーをご紹介いただいた。旅行会社では、金曜日の夜出発するプレミアムフライデー用のツアーがいろいろと用意されているようなので、行きたい旅行先からツアーを選んで、プレミアムな週末を楽しんでみてはいかがだろうか。

なお、「教えて!goo」では、「プレミアムフライデー、出かけるならどこ?何をしたいですか?」ということでみんなの意見を募集中だ。

●専門家プロフィール:大平 伸予
株式会社阪急交通社 広報。「心に届く旅」をスローガンに、国内・海外のツアーや航空券、ホテルの予約などを幅広く取り扱っている。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

12

BAD

NICE

みんなの反応

35

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック