話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

海に行かずとも海を感じることはできるのか

自宅で海に行った気分になる方法そろそろ夏も本番。朝早くからラジオ体操に向かう子どもの声や、通勤電車のすき具合から、コンビニエンスストアの商品棚まで、至る所で夏を感じる季節です。

ところが、一歩オフィスに入るとそんな気分もかき消えて、いつも通りに仕事しているうちに、一日はおろか夏が足早に過ぎ去ってしまったり…。そんな忙しい日々を過ごす方のために、海に行かずとも海を感じられる小技を教えて!gooのQ&Aから見つけてきました。

「波の音と砂浜の音 せめて音だけでも聞けたら」

■リアルな波の音専門!無料ネットラジオ


「波が砂浜の砂を巻き込みながらサラサラと言った様な音」を探していた質問者へryu1207さんが紹介してくれたのは「波の音が無料で聞ける」インターネットラジオ局「RAKIRAKI Beach Radio」

かなりリアルな波の音をBGMにしながら、目を閉じると…気分はさながら砂浜気分になれるかも。仕事に集中したい時や、ちょっと休憩する時にも使えそうな、リラクゼーションサウンドです。

■防水デジカメで撮影した涼しげなスキューバ動画もオススメ


「沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします」

スキューバダイビング系のQ&Aで回答しているDataMan2さんは、自身で撮った涼しげな海中動画が! リンク先になっているYouTubeのDataMan1963 さんのチャンネルには、ビーチやスキューバダイビングで魚たちと戯れる動画がたくさん。画質も高く、海中散歩気分を堪能できます。

最後にもう一つ。

「あのサーフィン映画のタイトルを教えて!」

のQ&Aで良回答に挙げられた、サーフィン映画の金字塔「終りなき夏(エンドレス・サマー)」とその続編「エンドレス・サマー 2」も、夏を感じるには最適ですよ。お盆休みに海へ行く予定がなくても、見ているうちにきっと行きたくなるかも。


常山剛 (Go Tsuneyama)

吹き出し この記事についてコメントしよう!

関連記事

この記事についてどう思う?

みんなの反応

0

BAD

NICE

みんなの反応

0

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック