アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

これはなんのおにぎり?ローソンストア100の具のせおにぎりシリーズ

これはなんのおにぎり?ローソンストア100の具のせおにぎりシリーズ「ローソンストア100」で販売されている「具のせおにぎり」シリーズ。これまで、かき揚がのった「かき揚おにぎり」やお好み焼がのった「お好み焼おにぎり」が販売されているが、前者は10年ほど前から販売されており、毎月約10万個が売れ、後者は2018年の3月発売だが、1週間で5万個も売れているという。その人気の「具のせおにぎり」シリーズに新商品が5つ加わるのだが、皆さん、写真を見て、何がのっているか分かるだろうか?

まず、一番分かりやすいのが、編み目模様がついた右上の具材ではないか。そう、ハンバーグである。こちらは炭火風味がきいた網焼きハンバーグを、トマト味おにぎりの上にのせた「ハンバーグおにぎり」だ。5月2日からの発売で、数量限定、なくなり次第終了だ。

ハンバーグおにぎり

そのハンバーグの右下の、さつま揚げのような具財はなんであるかというと、ナゲットである。「ナゲットおにぎり」はリニューアル発売であるため、知っている人は知っている見た目かと思うが、初見の人は「さつま揚げ?」と思ってしまったかもしれない。リニューアルということで、何が変わったのかと言うと、ソースの味がバーベキュー味からてりやきソースに変更されている。こちらは5月30日より、数量限定、なくなり次第終了で登場する。

ナゲットおにぎり

続いて「ナゲットおにぎり」の左隣は何かわかるだろうか。遠目で小さいサイズで見た筆者はクッキーに見えたが、こちらの正体は牛たまである。甘辛の味付けで煮込んだ牛肉と玉ねぎを玉子でとじておにぎりの上に。牛肉と玉子の相性が抜群の「牛たまおにぎり」は、5月30日に発売だ。

牛たまおにぎり

ではその「牛たまおにぎり」の左上のおにぎりの具材は皆さん分かるだろうか?筆者は丸い形のぬれ煎餅に見えたが、正解はメンチカツ。厚みがあるメンチカツにソースをたっぷりとぬり、茶飯おにぎりの上に丸ごと1個のせた「メンチカツおにぎり」である。こちらは5月9日からの発売となる。

メンチカツおにぎり

いよいよラストのおにぎりの紹介である。「メンチカツおにぎり」の右上、「ハンバーグおにぎり」の左隣のおにぎりの具材、それは親子どんぶりである。ワンハンドで食べられる親子丼ぶりをイメージした、その名も「親子丼風おにぎり」は、鶏肉、玉ねぎを醤油・砂糖・みりん等で味付けた玉子でとじて焼き上げた具材をのせている。発売は5月2日からだ。

親子丼風おにぎり

以上をわかりやすくまとめると時計周りに「ハンバーグおにぎり」「ナゲットおにぎり」「牛たまおにぎり」「メンチカツおにぎり」「親子丼風おにぎり」となる。

時計周りに「ハンバーグおにぎり」「ナゲットおにぎり」「牛たまおにぎり」「メンチカツおにぎり」「親子丼風おにぎり」となる

価格は言うまでもないがすべて108円(税込)。「ナゲットおにぎり」と「ハンバーグおにぎり」は数量が限定であるため、気になる方はお見逃しなく!

ちなみに、「知っていると得するローソンストア100情報」という記事も「教えて!goo ウォッチ」では公開している。曜日によってお得な商品があるという情報からローソンストア100の制服を着たキャラクターが登場しているコラボ商品が実はあるなど、知っていると楽しい情報が満載。こちらも併せてチェックしてみては。

当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

関連記事

この記事についてどう思う?

みんなの反応

4

BAD

NICE

みんなの反応

21

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック