プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

見た目も味も「スイカ!」なケーキ

見た目も味も「スイカ!」なケーキパティスリー洛甘舎(京都)の新作は「スイカのムース」。スイカの風味豊かなムースとミルクムースの2層のムースで作られた、見た目も味も「スイカ!」なケーキである。スイカの種に見立てたチョコもいいアクセントになっており、しかもこちらの種はちゃんと食べることができるのだ。

パティスリー洛甘舎といえば、「和魂洋才」。「洋」のお菓子を「和の素材」で、新しく、さらに美味しく作るのがモットーだ。抹茶はもちろん、餡、求肥、醤油ガナッシュ、日本酒でアクセントを付けたりと、「和」を自在に使いこなす。そして「洋」の技巧を凝らし、昇華させ、新しく美味しい唯一無二のお菓子を誕生させるのだ。

今回登場する「スイカのムース」もこの和魂洋才が見事に光る一品に仕上がっている。

お近くにお住まいの方はもちろん、京都への旅行を予定している人は、洛甘舎の「甘~いスイカ」で涼を楽しんでみては。

ちなみに「スイカ割りの怖すぎる起源」という記事も「教えて!gooウォッチ」では公開中。こちらの記事を読めば、ぞくっと寒くなれること間違いなし。甘い話より怖い話で涼をとりたい方はこちらをどうぞ。
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

41

BAD

NICE

みんなの反応

149

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック