話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

潔癖症で女子校育ちの妻が夫に隠れてしていたことは?意外な事実が発覚した探偵の調査事例

潔癖症で女子校育ちの妻が夫に隠れてしていたことは?意外な事実が発覚した探偵の調査事例探偵事務所には、「夫は●●しているに違いない」、「妻は●●するはずがない」などの疑心暗鬼に駆られた依頼人からの相談が日々寄せられる。探偵は依頼人の気持ちを汲みつつも、冷静に、そして真実だけをつかもうと調査に勤しむ。その結果、依頼人の予想とはまったく異なる事実が判明することもある。そこで数多くの調査経験を持つリッツ横浜探偵社の山村佳子さんに、調査の結果、驚きの事実を目の当たりにした経験について話を聞いてみることにした。一人になりたがった夫は何をしていのか? 潔癖症で女子校育ちの妻が夫に隠れてしていたこととは? そして女社長を熱烈に口説いた男の本当の姿とは……? 衝撃の結末を紹介する。

■一人になりたい夫


まずは家に寄り付かなくなった夫に、浮気疑惑をかけた妻の依頼から紹介しよう。

「奥様と喧嘩後、不仲になって以来、一週間に一度くらいしか家に帰ってこないことが続いているというご主人を調査することになりました。早速、車通勤のご主人を夕方の会社帰りから尾行することにしました」(山村さん)

だが、ここから先、思いも寄らない事実が判明したという。

「ほぼ定時に会社を出てきたご主人は、車に乗って移動。近くのスーパーで食材やお酒を購入し、再び車で湖のほとりに向かいました。車を停め、荷台からキャンプ道具を降ろすと、おもむろにテントを組み立て始めます。シーズンオフで静かな湖のキャンプ場を悠々と独り占めしたご主人は楽しそうに焚き火を起こし、アウトドア料理を堪能していたのです。焚き火にあたりながらバーボンを飲むご主人は、まさに違いのわかる男といった雰囲気でした」(山村さん)

とにかく一人になりたい。そんな夫の心の叫びを垣間見る結果となった。これには依頼人も苦笑いするしかなかった。

■夫が知らない妻の裏の顔


次は妻に疑惑があった話である。

「結婚して3年、奥様が毎週金曜日深夜に謎の外出をするので調べてほしいとの依頼がありました。本人曰く『家以外で一人の時間を過ごしたい』とのことで、近隣のファミレスでまったり過ごしていると言いますが、店舗名などは絶対に教えてくれず、不審に思っていたそうです」(山村さん)

これは当然浮気が疑われるが、依頼人は「妻は潔癖症で女子校育ちだからそんなはずはない」の一点張りだったという。妻を信じつつも、妻の行動を把握しておきたいだけだと主張していたが、現実は厳しかった。

「調査開始です。家を出た奥様は電車で郊外から都内へ移動。ターミナル駅で降り、駅前で待っていたスキンヘッドの男と合流します。その後なんと、アダルト用品店に男と入り、カゴいっぱいにグッズを購入していました。そしてすぐに隣にあるラブホテルにチェックイン。小一時間後、すっきりした表情でホテルから出てきました」(山村さん)

夫が一方的にいだいていた妻の「男嫌い」幻想は、調査により脆くも崩れ去ったのだった。

■交際男性を調べてほしい


最後に、夫婦ではないものの、交際している男性を調査してほしいとの依頼からとんでもない結果が出た事例を紹介しよう。

「40代の女社長から、交際して間もない男性を調査してほしいとの依頼がありました。口説かれて、半ば強引に付き合うことになってしまったそうで、男性は自ら『俺はモテる男で、言い寄ってくる女も多いが、おまえと付き合うなら、すべての女と手を切る』と言い、携帯をその場で叩き割ったとのことでした」(山村さん)

しかし、調査で判明したのは他の女性への口説きだった。

「男性が休みの日に調査を実施しました。男性は電車で都内に出ると、駅前で母親と思われる年配の女性と合流し、そのまま居酒屋に入りました。調査員が客を装い居酒屋に入り、男性の隣で話を聞いてみると、女性は母親ではなく、母親ほど年の離れた女性でした。しかもその女性を全力で口説いていたのです。そして、携帯を取り出し、依頼人を口説いたときと同じセリフを使って3時間も奮戦していましたが、努力もむなしく男性はフラれました」(山村さん)

熱烈に口説かれたと思いきや、男性の常套句(じょうとうく)で口説かれただけだったのだ。依頼人にとってはつらい結果となってしまった。

世の中には人の数だけ、それぞれが抱える「悩み」がある。そしてその悩みが内包する闇を熟知している者――それが探偵という存在なのかもしれない。

「教えて!goo」では「浮気や不倫をされたことがある方に質問です。浮気や不倫に気づいたきっかけは?」ということでみんなの意見を募集中だ。

● 専門家プロフィール:山村 佳子
夫婦カウンセラー、探偵。2013年、リッツ横浜探偵社 設立。夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績は3,000件に及ぶ。小学館「Suits-woman.jp」で「みんなの浮気事件簿」を連載中。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

768

BAD

NICE

みんなの反応

1771

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック