話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【長谷川豊】ロンドンの時に井村コーチを放り出したバカを炙り出せ!!

【長谷川豊】ロンドンの時に井村コーチを放り出したバカを炙り出せ!!シンクロ女子の井村雅代コーチについて、あまりにも日本らしい無様な姿が明らかになったの一言。

知ってらっしゃる方も多いでしょうが、水泳日本女子のシンクロナイズドスイミング。84年のロス五輪以来、日本のシンクロ女子をけん引し続け、なんと7大会連続のメダル獲得という大偉業を達成。

しかし……

いろいろと、あれがこーなって、それがアーなって……

なんと、ロンドン五輪では中国のコーチに就任(←驚)!
で、あっという間に中国、ロンドン五輪でメダル獲得。必死になって頭下げて、今回、日本のコーチに戻ってきてもらって、あっさりと日本代表は再びメダルを獲得したわけですが……。

これさぁ……ナァナァにしていい問題じゃないだろ……

責任者……出せよ、おい。

出ましたよ。どうせこの天才指導者の才能に嫉妬して、裏で陰口叩きまくっていたバカがいたわけでしょ? で、陰湿ないじめをしまくって、代表から外したわけでしょ?

井村コーチは中国のコーチに就任したときに、ある新聞のインタビューで
「まだ日本代表のコーチ職に未練はある。復帰のためには中国でメダルを取るしかない」
と回答していることから、井村コーチが自分で降りたのではないことは確定です。

誰だよ? このバカ判断を下した老害どもは? ちょっと出て来いよ。

次の五輪は日本の、しかも東京で行われる大会です。メダルを含めて、結果を求められることは間違いありません。
どれだけ厳しくても、どれだけ上に対しても口答えしたとしても……。
この結果を出す井村コーチを手放すとか、愚策以外なにものでもないでしょう。

恐らくテメーの才能はないくせに、人の悪口を言うことだけに長けている、そのくせ上司に媚びへつらう能力だけはご立派なバカが、日本五輪の強化チームのどこかにいるわけです。

誰だ。
出て来い。

勝負の世界は結果が全て。それが分からないバカのために、井村マインドを継承した中国チームに、今回も上位メダルを持って行かれてしまいました。この責任、ちゃんと取れ。井村監督に四の五の言っていたバカをちゃんと放り出さないと、日本の、東京で行われる記念すべき五輪で、日本は情けない結果を出すことになってしまいかねません。

結果論だ、とか
井村さんも厳しすぎたんじゃないの?

とか、組織委員会の擁護論は飽き飽きです。結果を出す人間はそんなにたくさんはいません。その結果に対して正当にリスペクト出来ないセンスの悪いバカは……いったん東京五輪まではご退場願った方がいい。

井村コーチ、さすがです。衰えていませんね。
素晴らしい結果に拍手です。
どうか、東京五輪は、井村コーチが存分に出来る環境が整うことを心から祈ります。

長谷川豊 (Hasegawa Yutaka)

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

767

BAD

NICE

みんなの反応

1711

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック