話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

最もあきれた酔っ払いの目撃談

あきれた酔っ払い談酔っ払いに寛容な国・ニッポンからお届けいたしますのはご覧のタイトルの通り、すごい酔っ払い達です。教えて!gooにある下記3つのQ&Aからご紹介します。

今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは?

今まで見た中で最もあきれた酔っ払いは?

電車に乗って、座席真上の荷物棚の上に、酔っ払いが寝ていたら…

なおこの記事を読むに際して、「それがどういう光景か」をいちいち頭の中で思い描いて頂くと、すごさ倍増することと思います。それと、汚い目撃談もだいぶ混じってきますので、お食事中の方にはこれ以下、ご遠慮頂くことをお勧めします。ではどうぞ。

「電車の荷物棚の上で寝ていた酔っ払いに驚いた」(fuss_minさん)

「(駅のホームにて)階段を怒とうの勢いで降りてきた50代のおじさまリーマンが、そのままホーム下に落下…レール上で意識不明。あわてて周囲にいた人々と車掌5、6人で担ぎ上げました」(typhoon66さん)

「(連れの2人の女性がトイレから小1時間戻らないので様子を見に行くと)1人は個室ドアの隙間からふり乱れた髪が見えた状態で床に倒れ、もう1人は個室ドアの隙間から手がニョキっと出た状態で倒れてました」(hatibooさん)

「マンションのエレベーターの中でリンゴアメを持ったまま熟睡中の方を見たことがあります。(その場は適当にやり過ごし)しばらくたってエレベーターを利用したらまたその方が(そのままの状態で)乗ったエレベーターが来まして驚きました」(noname#97992さん)

「行儀良くポツンとお座りする大型犬。最初は、『チュッ、チュッ、チュッ』って、近づいて。吠えないので『俺になついてるな♪』傍まで行き、頭を『ヨシ、ヨシ』と。すると後ろから、クスクス笑い声。若い男女が、遠巻きです。我に返り、手元を見ると、良くできた、瀬戸物の犬でした」(kononakareさん)

「友人の部屋で何人かと飲んでいたとき、(部屋の主ではない)友人の一人が『チョッとトイレ』といって机の引き出しを開けて、小をし出した」(marimo99aさん)

「ゾンビの様に歩きながら吐いていました…」(nuko_punchさん)

「(家の横の石垣に立ち小便する酔っ払いに注意すると)逆ギレされて、『なんやとー』と言って、追っかけてきた。掛けられるとかなわないので、逃げながら『こらー、ええ加減にしろ』『うるさいー、掛けてやるー』。相当溜まっていたらしく、ずいぶん追いかけられました」(kottinQさん)

ざっとご紹介しましたが、この調子だと世の中にはまだまだ色々な酔っ払い目撃談がありそうですね。我こそは、と思う目撃談ありましたら教えてください。お酒は人の迷惑にならない程度にたしなみましょう!


吹き出し この記事についてコメントしよう!

関連記事

この記事についてどう思う?

みんなの反応

20

BAD

NICE

みんなの反応

36

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック