『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【化粧品をコンパクトに】旅行の荷物を最小限にできる! ストローを使ったパッキング

【化粧品をコンパクトに】旅行の荷物を最小限にできる! ストローを使ったパッキング女性にとって必需品である、化粧水やクレンジングオイルなどの基礎化粧品の類。これらをすべて旅行鞄に詰めると、幅も重さもとってしまうことになる。だが旅行用のスキンケアセットを買うとなると、いつもと違う化粧水を使うことになり、使いきれずに余ってしまうパターンが多い。筆者は近々旅行へと出かける予定のため、何かいい案はないだろうかと頭を悩ませていた。そんなとき、「教えて!goo」「出張・旅行のときの化粧品」という質問を発見。どんな回答があるのか気になったので、早速のぞいてみた。

■試供品やキットを買う人が多い!?


質問者のswtdaysさんは出張が多く、資料や衣類で荷物が重いのに、化粧品まで入れるとなるとつらい。何か良いアイデアはないだろうかと質問している。

それに対し「いつもいくカウンターのBAさんに旅行が多いことを説明しておくと、キットなどを積極的に発売するたびに薦めてくれたりします」(noname#69725さん)というキットを買うという回答や、「いつも使用しているスキンケア用品を100均の小さなボトルにでも詰め替えて持って行くかなあと思います」(ruirui1216さん)など、ボトルを詰め替えるなどの意見が出ていた。

だがボトルへの詰め替えは使いきれない場合がある。ほかに良い方法はないのか……と半ば諦めながら調べていると、なんと家にあるものでこの悩みを解決してくれる方法を発見!
使うものはストローとヘアアイロンだという。早速作ってみることにした。

詳しい作り方は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2oC12aH

■ヘアアイロンがなくてもOK


ヘアアイロンが家にないという方は、ライターでも大丈夫だという。切ったストローをラジオペンチで挟み、はみ出た先端部分をライターであぶるのだとか。そうするとストローの先端が溶けるので、ペンチをずらしてしっかりと先端をくっつけるように挟めば完成だ。あとはヘアアイロンの時と同様に小分けにしたいものをストローに入れ、もう片方も同じようにくっつければいいだけである。

簡単で大量に作れ、使う分だけを小分けにすれば、使った後はゴミ箱に捨てるだけなので実に便利だ。これで余った分の使い道に困ることもない。ただ、作る際の火傷にはご注意を。旅行先でのお肌のケアはこれでバッチリ!

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

12

BAD

NICE

みんなの反応

55

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック