話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

梅雨に役立つ!100円ショップで買いたい便利グッズ

梅雨に役立つ!100円ショップで買いたい便利グッズこれからの季節、梅雨に役立つグッズをあれこれ揃えたいところであるが、傘などは紛失の危険もあり、グッズ類も消耗品も含まれるため、できれば安く済ませたい。そんな時は100円ショップ! 100円グッズショップ『Can★Do』を展開する株式会社キャンドゥの広報 栗田梓未さんに、梅雨に役立つ便利グッズを教えていただいた。

■折りたたみ傘の袋をなくしてしまった人にオススメ


突然の雨に備え、折り畳み傘をカバンに入れている人も多いと思うが、傘を差したときに袋を落としてしまい、以来ビニール袋にしまっています、なんて人もいるのではないだろうか。そんな時に役立つのが、折りたたみ用の防水傘カバーであるが、それがCan★Doで手に入るのだと言う。

「折りたたみ傘カバーは内側にマイクロファイバーの布を使っているため、傘についた水滴をしっかり吸水します」(広報担当・栗田さん)

■豊富なバリエーションのレインカバー


続いて紹介してくれたのが、Can★Doレインコート。コートタイプやポンチョタイプを始め、スカートタイプやズボンタイプなど品揃えは実に豊富。だが、これだけではない。なんと荷物用のレインカバーもあるという。

「キャリーバッグカバーはキャリーバックの上にかぶせて使うタイプのレインカバーです。大事なキャリーバッグを雨から守ってくれます。広げてかぶせるだけで簡単に装着できる上、かぶせたままキャリーバーを出して使用できます」(広報担当・栗田さん)

100円ショップで“キャリーバッグ用のレインコート”が手に入るとは驚きである。出張や旅行でキャリーバッグを使う人は要チェックである。

■まだまだある100円ショップの梅雨の役立ちグッズ


先ほどは折りたたみ傘のお役立ちグッズを紹介したが、普段からビニール傘を使っている人も多いだろう。そんな人に共通の悩みは、傘立てで他の人のビニール傘と見分けがつきにくいことではないか。また、ビニール傘以外でもそうだが、テーブルなどに持ち手をかけてもすべって落ちてしまうことも悩みの種の一つだろう。

そんな悩み答えてくれるのが、アンブレラストッパーだ。これさえつければもう自分のビニール傘がどれであるか悩む心配もないし、テーブルにも安々とかけることができる。これで雨の日のストレスも一つ解消だ。

最後に紹介されたのは、傘補修キット。100円ショップで傘の修理キットまで手に入るとは、これまた驚きであり。いざという時に備え、ぜひカバンに一つしのばせておきたいところだ。

(枠取)梅雨に役立つ!100円ショップで買いたい便利グッズ (枠取)梅雨に役立つ!100円ショップで買いたい便利グッズ

今回は梅雨に役立つグッズを紹介したのだが、いかがだっただろうか。すべて100円ショップで手に入るのが実に嬉しいところ。気になるグッズがあった方は、お店でチェックしてみよう。

栗田さんが厳選して教えてくれたのは以上であったが、「教えて!goo」では、「これからの季節、オススメしたい100円ショップ商品を教えて」ということで、皆さんの回答を募集中だ。


回答者プロフィール 
株式会社キャンドゥ
毎日発見を。選べる楽しさも、心地よい空間も、こまやかなサービスもみんな100円(税別)で。キャンドゥは100円で買える商品で、あなたの毎日に色々な発見をお届けします。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

295

BAD

NICE

みんなの反応

838

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック