話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

青&空&海好き必見!息を飲む美しさのキャンドルとは

青&空&海好き必見!息を飲む美しさのキャンドルとは青色好きの皆さん、お待たせいたしました。前回、「バスタブの中に青い銀河を誕生させる入浴剤」をご紹介してから1カ月ほど時間が経ってしまったが、ついに青好きの心をうならせる一品を発見したので、ご報告させていただこう。

独学でキャンドルを学び、キャンドルブランド「bianca bianca」を設立した秋澤真衣子さん。彼女が作るキャンドルの中に、筆者の目を奪った青色がある。

それは天空の一部を切り取ったような「空」であったり、火を灯すと神秘的な世界が生まれる「海」であったり、その美しさはもう息を飲むばかり。

天空の一部を切り取ったような「空」 火を灯すと神秘的な世界が生まれる「海」

見ているだけでも十分美しいが、“なんでも手作り!”にトライする「U+made(ユーメイド)」では、第1回目の手作り体験にフローティングアロマキャンドル作りを選んでおり、その講師としてなんと秋澤真衣子さんが登場するという。

今回制作するのは、カラフルで丸いキャンドルに好きなアロマを加えてつくる「フローティングアロマキャンドル」である。水に入れるとバランスよく浮き、心もうきうきしそうである(ダジャレを失礼)。

フローティングアロマキャンドル

開催会場はソノテガBAR(東京都中央区八丁堀3-14-4 藤ビルディング5F)で、開催日時は2017年2月22日、2月23日。それぞれ19:30からのスタートで90分程度を予定している。

参加費3500円(税込/材料・グラス込み)で、定員は各回24名、事前予約制となっているため、気になる方はサイトをチェックしてみては。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

10

BAD

NICE

みんなの反応

30

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック