音楽が最高な映画をART-SCHOOLの木下理樹が紹介!!

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

余った食材でできちゃう 簡単!美味しい!チーズリゾット☆

余った食材でできちゃう 簡単!美味しい!チーズリゾット☆お昼時、手軽に出来て美味しい料理はないだろうかと思案している方にオススメしたいのが、リゾット。リゾットとは、米を炒め、野菜や魚介などを具とするソースとダシでかために煮たイタリア料理である。今回は、前日の夕飯の余り物の米とチーズをたっぷり使って、簡単につくれてしまうレシピにトライ!

■少ない材料でも美味しくできる!


用意する材料は、ごはん(お茶碗2杯)、ベーコン(5枚)、コンソメ(1粒)、とろけるチーズ(40g)、水(300cc)。この材料で2人分のリゾットをつくる。

まず、ベーコンを細切りにし、フライパンでベーコンを軽く炒めてから水を加える。

そこにコンソメを加えて一煮立ちさせ、ごはんを投入し、水分が飛ぶまで2〜3分焦がさないように混ぜながら中火にかける。

全体がモッタリしたら火を止めて、チーズを加え、軽く混ぜたら完成だ。

詳しくは、動画を確認してね!


ニコニコ動画で見る→ http://bit.ly/1W2uvkY

このレシピ以外にも『教えて!goo』「簡単なリゾットの作りかたを教えてくださ~い」という質問に対し、多くのレシピの回答が寄せられている。

ぜひ試してみてはいかがだろうか。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

41

BAD

NICE

みんなの反応

140

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック