冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

彼氏からニセモノのブランド財布をプレゼントされた!正しいリアクションは

彼氏からニセモノのブランド財布をプレゼントされた!正しいリアクションは筆者が小学生の頃、「ビックリマンシール」が一大ブームになっていたのだが、正規のシールでは「ロッテ」の企業ロゴが印刷されている部分が、「ロッチ」になっている「ニセモノ」が出回った。子どもながら「ロッチ」という言葉に漂うなんともいえない悲しい雰囲気に、「誰がなぜこんなものを作ったのだろう」と大人の世界が分からなくなった。

「教えて!goo」に、「彼氏から偽物のブランドを貰いました」という質問が寄せられていた。質問の投稿者は、ホワイトデーのお返しとして彼氏から「サマンサの財布」をもらったのだが、その質感になんとなく違和感があり、調べてみたところどうやらニセモノらしいことがわかった。質問者は彼氏にその旨を電話で伝え、「今後は気をつけてね、でも前から欲しいと言っていたサマンサの財布をくれてありがとう」と言ったが、彼氏に突然キレられてしまったという。

■彼氏に同情する意見多し!


この場合、一番正しいリアクションはどんなものだったのだろうか。まず、回答を見ていくと、全体的には彼氏に肩入れする意見が多かった。

「貰えるだけでも嬉しいって思っていたら良かったのに。そんな上から目線なこと言われたら、彼氏さんか逆ギレするの分かります」(しょう1921さん)

「彼氏からもらったのがブランド物じゃなかったとしてもこれが気持ちなんだって受け止めてあげることも大事だと思う」(よにちゃんさん)

確かに、ニセモノだったにせよ彼女が欲しがっていた財布をプレゼントしてあげたいと思った気持ちに嘘はないのだから、自分の気持ちを無下にされた彼氏は大きなショックを受けただろう。その点では、彼女の配慮がもう少し必要だったのではないかと思う。一方、そんな怪しげな品を掴んでしまう彼氏に問題があるとする意見も。

「リサイクル品でもいいやと言う思いで。バレると思わなかった浅はかさ。確実に、社会に出たら取り残されるタイプだね」(LRうすさん)

「彼のプレゼントの買い方は軽率だったと思います」(master_lowさん)

正規のショップで買っていれば、こんなことにはならなかったはず。例え今回のケースがなかったとしても、そこら辺の価値観の違いは、ゆくゆくは二人の関係を壊してしまったかもしれない。「あなたがこういうことに引っかかるならこの先も結婚指輪はじめとして、様々なことでもめるとは思います」(へムレンさん)の意見はもっともだと思う。

ニセモノを掴んでしまった不憫な彼氏、そしてそれに対して「今後は気をつけてね」と言えてしまう彼女。お互い不器用過ぎる部分があるように思えるこの話だが、二人がお互いを好きでいたからこそこんな不幸が起きてしまったことは間違いない。なんとか仲直りして欲しいと願うばかりだ。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

25

BAD

NICE

みんなの反応

58

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック