話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【エコでオシャレ!】貼るだけで出来るペーパーマッシュ小物入れ

【エコでオシャレ!】貼るだけで出来るペーパーマッシュ小物入れ家の中にあるインテリアや雑貨をあれこれ手作りしているオシャレな人を見ると、自分もやってみたいけどなぁと憧れを抱いたりはするものの、どれも難しそうだし、センスがないから無理とあきらめてしまうという人も多いのでは? 中には確かに技術やセンスを必要とするものも多いが、初心者でも簡単にチャレンジできるクラフトもたくさん存在する。今回はお菓子やジャムなどのフタを再利用した、ペーパーマッシュというクラフトを紹介しよう。材料はすべて100円ショップで揃うようなものばかり。気軽にトライできるので、ぜひ参考にしてみてほしい。

■水糊で紙をペタペタ貼ったらあっという間に完成!?


材料は、お菓子やジャムなどの紙でできた丸いフタ、水糊、刷毛、白の絵の具、好きな柄の用紙のみ。丸いフタでなくても、自分が小物入れに使いたいと思う形の紙のフタを用意し、まずは白の絵の具でパッケージの絵柄を塗りつぶす。乾いたら、水糊をたっぷりとフタに塗り、好きな柄の用紙を上から貼りつけていくだけで完成だ。

詳しい手順は動画でチェック!

ニコニコ動画で見る→bit.ly/2iRRaTD


■100均のデコパージュ用紙なら種類も豊富!


以前「教えて!goo」では、同じく100均グッズで簡単にできるクラフト「【自分だけのオリジナル】デコパージュ石鹸&ティッシュカバー」を紹介したが、最近ではデコパージュの普及のおかげもあり、様々な柄のデコパージュ用紙が売られている。これらを使えば、簡単にオシャレな柄の小物入れを作ることができる。もちろん自分で好きな柄の紙を購入したり、プリントアウトして用意するなどしてもOK。世界でひとつの小物入れを作って、アクセサリー入れや、玄関の鍵置き場として使ったりしてみては?

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

14

BAD

NICE

みんなの反応

47

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック