話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

冷凍ナタデココの食感がクセになる! 市販のゼリーでシャーベットを作ろう

冷凍ナタデココの食感がクセになる! 市販のゼリーでシャーベットを作ろう暑い夏には、冷たいデザートを毎日食べたい筆者であるが、皆さんはいかがだろうか。ただ、デザートは高カロリーなものが多く、健康や美容が気になってしまう人も多いだろう。筆者もデザート代わりに、ヨーグルトやこんにゃくゼリーを凍らせて味わうこともあるのだが、ほかに何か凍らせておいしいものはないだろうかと考えていた。「教えて!goo」でも「冷凍して食べるとおいしいもの」という質問があり、その回答の中に、“ナタデココを凍らせると食感が新しい”という意見を見つけ、早速、ナタデココの入ったゼリーを凍らせてみた。

■市販のゼリーを冷凍するだけ!


20年ほど前に大流行したナタデココ。ゼリーにも寒天のようにも見えるが、実は、ココナッツの汁を発酵させたもの。独特の歯ごたえがあるのは、不溶性食物繊維を含むためだ。カロリーが低く、満腹感も得られるため、ヘルシーなデザートとして人気がある。

さっそく、ナタデココゼリーを冷凍してみよう。ゼリーは1日冷凍させ、食べる20分~30分前にじっくり解凍させるのがおいしく味わうコツだ。

詳しくは動画をチェック。

ニコニコ動画で見る→bit.ly/2vGMwRR

■時間をおけば、食感の違いを楽しめる


今回は、パインが入ったナタデココゼリーで試してみた。冷凍させると、ナタデココはより歯ごたえがよくなり、コリコリとした食感に。シャーベット状のゼリーとマッチしている。また、時間をおけば、ナタデココは本来のプリッと感が出てくる。

各社から色々な味わいのナタデココゼリーが出ているので、夏のヘルシーデザートとして、是非、試してみてはいかがだろうか。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

1

BAD

NICE

みんなの反応

13

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック