話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

彼女の豊胸が発覚!どうする?

彼女が豊胸していた交際3年、プロポーズも無事終え結婚する予定が、最近になって相手から豊胸の事実を知らされた男性から、教えて!gooに相談が寄せられました。

結婚する予定だった彼女が豊胸してた

昔から、胸を触ると違和感があったため、癌などの病気を心配しましたが「大丈夫」だとはぐらかされていたそうです。しかし真相を告げられた今、「数年騙されていた」「誠意のなさに幻滅」と、大変ショックを受けているようす。豊胸手術によって起こりうる健康への害なども危惧しアドバイスを求めています。

■彼女擁護派


「話し合うしかないのでは?何故、豊胸したのか、嘘を付いていたのか、リスクに関してどう考えているのか。貴方がそれに納得できれば許せばよい。出来なければ別れるしかないでしょう。デリケートな話題で話し辛いので先延ばしになった気持ちも判ります。貴方も苦しいでしょうが、愛した女性のことですのでこれからを一緒に考えてあげられたらなと思います」(whitepanda07さん)

「女性の立場から言わせて頂くと、胸の大きさはとても気になるものでコンプレックスに思っている人なら尚更、好きな人が出来たりすると気になって仕方がないのです。『騙されていた』とおっしゃいますが、騙していた訳ではなく、あなたが好きだから言えなかったんだと思いますよ。恐らく、言うべきか否か、いつも葛藤していたのではないでしょうか?」(heiko09さん)

■彼女否定派


「あなたを騙す女性とは別れた方がいいのではないでしょうか?こういう女性は、今後、何かにつけて夫になったあなたを騙し続けると思います。まだ、結婚前でよかったじゃないですか」(morinosa11さん)

「豊胸手術なんて詐欺ですね…誠意が全く感じられません。交際段階で言うのが筋ってもんです」(syarune13さん)

■中立派


「質問者さんが『それでもいい』と受け入れる決心がついたなら、二度とそのことで彼女を責めたりせず豊胸のリスクについても、一緒にサポートするくらいの気持ちで結婚したらいいと思います。それが出来る自信がないのなら、別な人を探した方がお互い幸せです」(noname#127049さん)

「自分だったら結婚は延期にしておきます。豊胸がどうこうと言うより、自分が言いたくないからと、心配していたあなたの気持ちを無視していた女性と、本当にうまくいくか考える時間の為です」(zhou0808さん)

似たような経験を持つ方からの回答もありました。

「貴方の気持ちわかりますよ。胸のことで何度も質問したのに毎回嘘をつかれ、信頼していただけに裏切られた気分になったんですよね。(中略)…私も主人に大きな隠し事をされていて、それが結婚後に判明したので、当初は貴方と同じような気持ちになったことがあります。(中略)…騙されたのが傷つきましたし一時期気持ちも低下しましたが、今ではそんな彼の弱いところも受け止めています」(chai-tea10さん)

当Q&Aでは喧々諤々の論争が行われていましたが、皆さんはいかがお考えになるでしょうか?手術への価値観や、誠意のあり方など、示唆に富んだQ&Aでした。


吹き出し この記事についてコメントしよう!

関連記事

この記事についてどう思う?

みんなの反応

2

BAD

NICE

みんなの反応

7

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック